FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

京都でエイサー!


♪パッパイヤ パッパッパイヤ(あれ、この振り付けはバナナかな?)


書いていた通り、昨日は京都の円山公園野外音楽堂へ行ってきました!

南ぬ風人まーちゃんが主催のこのイベント、
まーちゃんのメッセージよ届けと、いろいろな工夫が凝らされてましたね。

それはさておき・・・(笑)
これまた書いていた通り、ワタクシの目的は京都琉球遊ゆう会(琉ゆう会)
のエイサーです!

シビレた~ 興奮した~
みなさんめっちゃカッコいい!素晴らしい演舞でした。
やっぱりすごいね、エイサーが放つあのパワーとかうねりというのは。
プログラム上ちょっと時間が短いのが残念でしたが、
それでも写真を撮り、唄い、踊り、あちこーこーで燃えてきたど~
忙しかった~(笑) 我ながら、好きやね~ホンマ

一緒に行ったのは、にっき家、きしの屋さん、mayaさん、せいこりん、
そして現地集合でかじまやぁさん、らっくさん、らっくさんのお母さん。
みなさんお疲れ様でした~^^

帰りには、mixiコミュの「テーゲー三線会」に初めて寄らせてもらって
今日もまた楽しい一日が終わりました。

では、琉ゆう会の写真オンパレードで!
また見に行きます。

b070603-002.jpg


b070603-003.jpg


b070603-004.jpg


b070603-005.jpg


b070603-006.jpg


b070603-007.jpg


b070603-008.jpg


b070603-009.jpg


---------------
おまけ、写真追加。
HEN-LINE SURF HATゲットです。
まずは丘デビュー(笑) ウインドデビューは・・・たぶんムーンビーチ?^^
b070603-011.jpg
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.06.05 Tue 02:30  |  おけい #-
ひゃー京都でエイサー☆
ステキ~☆

内地にいる時は、エイサーのエの字も
知らなかったのだけど、
今度福岡に帰省したら、
福岡のエイサーも見たいなぁって
思いましたぁ。

沖縄以外で見るエイサーは、
沖縄を思い起こさせて、なんか、
たまらなく 燃えそう!!

  [URL] [Edit]
2007.06.05 Tue 07:06  |  かじまやぁ #-
どもっ!!
珍しく、先にUPできました(らっくよりも)。5月に偶然知り合った、八重山出身の方が、毎年9月に「大正区でもエイサーがあるよ。」と教えてもらいました。
  [URL] [Edit]
2007.06.05 Tue 08:09  |  ken-san #-
やっぱり、きしの屋さんは浮いている!
まわりの振りとは相当にズレテイル

せいこりんさんとmayaさん(らしき人)と比べるとチョット乗りが...

きしの屋さんの奏でる三線やギターの演奏からは想像できません!?
  [URL] [Edit]
2007.06.05 Tue 08:41  |  hiro-y #1UZV3UPk
盛り上がってそうですねぇ~

しかし、紫の被り物の方・・・UTB@こ●ちさんに似てるしぃ~(笑)
内輪ネタでつんまてん!(^_^;)

  [URL] [Edit]
2007.06.05 Tue 23:20  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
>沖縄以外で見るエイサーは、
>沖縄を思い起こさせて、なんか、
>たまらなく 燃えそう!!

そうそう、まさにコレ!
こっちでも沖縄を感じようとすればいろいろありますが、
僕も一番はエイサーなんです。ストレートにガツン!とやられるとたまりません(笑)
しかし、あの一体感を出すためにはすごい練習をされているんだと思います。
おけいさんも地揺がんばって!^^


かじまやぁさん>
あれは去年の9月、行く気満々で楽しみにしていた大正のエイサー祭り・・・
何で前日に骨折するかねぇ~(笑)
もう何か大事な日の前には、絶対ジャングルジムから
飛び降りたりしません(笑)
  [URL] [Edit]
2007.06.05 Tue 23:36  |  NIKKI #xnz7s2KM
ken-san>
で、僕にどうコメントしろと・・・(爆)
しかし驚きました。いじられキャラと聞いていたはずのken-sanが
いじってる!!(笑)

ken-sanも、何かのイベント一緒に行きましょうね^^


hiro-yさん>
ありがとうございます。
90%、いや99%の確立でそのツッコミが来るような
気がしてました(笑)
HATいい感じです。写真追加しましたよ。
よろしくお伝えくださいませ~(自分で言えってか ^^;)
  [URL] [Edit]
2007.06.09 Sat 19:09  |  琉ゆう会キンジョー #-
NIKKIさん,来て下さってありがとうございました。
(遅くなってしまいましたが)
いい写真たくさんありますね。琉ゆう会のホームページに掲載したいので,いくつか頂けませんか?
  [URL] [Edit]
2007.06.09 Sat 21:24  |  NIKKI #xnz7s2KM
キンジョーさん>
改めまして、お疲れ様でした!
素晴らしい演舞をありがとうございました。
写真は何でも自由に使ってくださ~い。
もっともっとたくさん撮りたかったんですけど、
写真ばっかり撮ってると踊れないし(笑)

琉フェスは確実に行きます。それまでに他の機会も楽しみにしてます!
  [URL] [Edit]
2007.06.10 Sun 23:11  |  琉ゆう会キンジョー #-
NIKKIさん,遠慮なく写真頂きます。ありがとうございます。琉ゆう会も踊ってると写真取る人がいないんですよねぇ。琉フェスは確かもうチケットが発売になったのかな?ぼちぼち練習します。
  [URL] [Edit]
2007.06.11 Mon 20:54  |  NIKKI #xnz7s2KM
キンジョーさん>
写真、こちらこそ嬉しいです。使っていただきありがとうございます。

琉フェスのチケットは、もちろんゲット済です!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/292-7154d57a
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
