FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

続・うたの日カーニバル

20070716163240
今日もまた、どぉーーーーしても見たくて実家です(笑)

チャンスは一回。3時間の録画を完璧にDVDに落とすやり方が、よくわかんね~(T_T)

まさこさん、kiroroは「帰る場所」「生きてこそ」「ベストフレンド」
の3曲です。これってやった曲全部だっけ?

画面の下地勇アニキは、「開拓者」「黄金の言葉」「アタラカの星」
の3曲。一曲目にやった「商店のおばぁ」がカットされてて残念!


-----------------

ええーい、ついでだ。レス前に、もうちょい内容を追加しときます。

一番人気だったモンパチことモンゴル800。
実はあまり知らなかったんですが、うたの日の前に慌てて予習して、
ライブですっかりやられてしまいました(笑) カッコええ~~
WOWOWでは、「Don't Worry Be Happy 」「小さな恋のうた」「face to face」
「琉球愛歌」「あなたに」の5曲。これは全曲放送?まだあった?

あと、ミヤ・勇・等・優の入魂の「島唄」は鳥肌モノでした。

そして我らが(笑)BEGIN。ミヤと一緒に「涙そうそう」をやって
「島人ぬ宝」「三線の花」「かりゆしの夜」の全4曲。WOWOWでもノーカット。

フィナーレの全員での「うたのうた」も良かったね。
予想通り。もちろん予習バッチシ。全部歌えました(笑)


で、どれも素晴らしかったけど、僕の一番は・・・
風味堂なんですわ。彼らは沖縄のバンドではないけど、
去年、今年と二年連続うたの日出場。
最初はそれほどでも無かったけど、今や僕にとって外せないバンドです。
・・・今思い出しても泣ける。
    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2007.07.16 Mon 16:54  |  と #M1DlaAIs
頑張って落としてくだされ^o^
  [URL] [Edit]
2007.07.16 Mon 19:30  |  いちち #-
うち、WOWOW入ってまへん・・・。
見たいっす!
  [URL] [Edit]
2007.07.16 Mon 20:27  |  かじまやぁ #-
たのんますm(_ _)m頑張って下さい。
  [URL] [Edit]
2007.07.16 Mon 22:48  |  kenママ #-
きゃ~!!下地さん相変わらずかっこいい♪
ワタシの録画したビデオは今友だちのところをまわってて、見れないんですよ~。

kiroroは最後に千春ちゃんの調子がいいからもう1曲やろうか・・・って「未来へ」でしたよね。で、栄昇さんが『まだ歌うのか!!女ってコワイ』って(笑)
kiroroの出番は、栄昇さんも舞台袖で心配そうに見てるのが写ってましたよね。
  [URL] [Edit]
2007.07.16 Mon 23:15  |  masako #-
kiroroは4曲です~。あと一曲は「長い間」やったと思います。
どのアーチストも4曲演奏したはずなので、1曲ずつカットされてるってこと???
wowowどういう基準でカットしたんだろう。。。

DVDぜひぜひ頑張って下さい!!
私もほんまに見たいです!!!
  [URL] [Edit]
2007.07.16 Mon 23:20  |  masako #-
あっ、Kenママさんの言うとおり、「未来へ」やったかも!
なんせ、めっちゃ有名な曲でした(笑)
すいません、曖昧で。。。
  [URL] [Edit]
2007.07.17 Tue 00:44  |  NIKKI #xnz7s2KM
記事追加しました。レスいきます。


と&いちち&かじまやぁさん>
ワタクシ、めいっぱい頑張らせていただきます!

・・・ってか、誰かこーゆーの得意な人
ウチの実家に来てくれん?^^;


kenママさん>
そうか、kiroroはもう一曲あったんですね。
曲名はあんまり知らないけど、どれも聞いた事ある歌ばかり。
あの声と、二人のコンビネーションは感動でした!


masakoさん>
曲選びの基準は・・・どんなんでしょうね~
カットされてるのもあるけど、見ごたえ十分です。
ウチで上映会できる日を楽しみにしていてください。
いつになるかな^^;
  [URL] [Edit]
2007.07.17 Tue 20:08  |  シ~サ~&ドラゴン #-
風味堂いいですよね。アタシも結構好きです♪
『愛してる』なんて名曲ですよね。
BIGINも好きです。
けどアタシは『島人ぬ宝』よりは『恋しくて』ですね。
  [URL] [Edit]
2007.07.17 Tue 23:09  |  かじまやぁ #-
チャンスは一回。
↑このセリフが気にかかりますが・・・?
HDに録画、その後DVDにコピーではないのですか?でっ、その後どうなりましたか?
  [URL] [Edit]
2007.07.17 Tue 23:45  |  NIKKI #xnz7s2KM
シ~サ~&ドラゴンさん>
「愛してる」とか「恋しくて」とか、タイトル並べてみると
ああ、男ってのは女々しいっつーのか、青いっつーのか(笑)
まぁ僕もこの2曲にはかなりやられっぱなしです(^^ゞ
どちらも名曲ですね。


かじまやぁさん>
この辺り、自宅がアナログなもんで断片的にしか知らないのですが・・・
デジタル形式でHDに録画したのは、一回しかDVDに落とせないと。
今後は10回までOKになるらしいけど・・・
実家のDVDレコーダー、2時間ならやったことあるけど、
3時間ってどうすんだ?途中で切れたりすんの?
一層とか二層とかって何?
ってな感じで、わかる人間がいないのです^^;
説明書読みます・・・
  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 07:03  |  かじまやぁ #-
一層とか二層とかって何?←DVDのメディアで、深い層と浅い層の2階建てになっているのがあります。装置の方が対応していないと録画できないと思います。けど、たいおうしていなければ、2枚に分けてダビングできるようになっていると思いますよ。
重ね重ね、たのんますm(_ _)m頑張って下さい。
  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 10:12  |  shiho♪ #-
今見たんです!!!!
なんなんですか~~~???
てなくらい贅沢なコンサートじゃないですか!!
島唄でしびれて、島人の宝あたりからは
テレビの前で一緒に私も参加!
体揺らしながら気付けば
涙が・・・・・
え~~???
テレビでこの感動。
いったい生で見たらどんなんなの~~??
心に誓いました。
来年は絶対参加します!
この感動は自分の日記にも書きますぞ。。
  [URL] [Edit]
2007.07.18 Wed 20:20  |  NIKKI #xnz7s2KM
かじまやぁさん>
とりあえず取扱説明書を入手いたしました!
・・・な~んか、デジタル放送の録画とかダビングって
規制だらけでよろしくないすね~~ 時代に合わん!(笑)
で、しばしお待ちを・・・


shiho♪さん>
そういうストレートな所、好っきゃわ~!^^
そうです。人生には感動が必要です。来年は行きましょう!
来年も無料でやってくれることを祈って。


ところで沖縄も、年に2回ぐらい行けるといいんですが・・・
一回はこういう賑やかコース、もう一回は離島をゆっくり、または民謡どっぷりコース。

働かねば!!
  [URL] [Edit]
2007.07.19 Thu 01:12  |  shiho♪ #-
いつも無料ってわけじゃないんですね。
うたにお金はかかりません。
うたは心で作るものだから・・・
ってな話も良かったです。
あれだけの人数が集合するってことは
エアーの予約も激戦なんでしょうか・・・?
  [URL] [Edit]
2007.07.19 Thu 01:13  |  shiho♪ #-
あ・・・何度もすいません。
この画像があまりにもかっこいいんで
このページから移動できませんわ・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2007.07.19 Thu 22:27  |  NIKKI #xnz7s2KM
shiho♪さん>
今年から無料になったんです。
だから一気にあの規模に膨れ上がったのでしょう。
言われてみれば、エアーへの影響あったかも!うん、あるな、ありゃ・・・
23日は慰霊の日だし、梅雨明けの夏先取り狙いの人もいるだろうし(僕みたいに(^^ゞ)
この時期は混むものと見込んで、早々と手配してます。

画像いいっしょ^^ 一時停止の鬼になりましたから(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/317-3a18b7d2
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
