FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ホリエモン逮捕!

ホリエモン逮捕の速報から、
事務所~車~そして今自宅で、テレビのチャンネルとネットの実況板を
ザッピングしまくりっす。

夜というのは、お客さんに電話するゴールデンタイムなんですが
お客さんも夢中になってたら悪いな・・・と都合のいい理由をつけて(笑)
仕事はそこそこに、この逮捕劇を追っかけてます。


逮捕速報直後から、NHKとテレビ朝日は気合い入ってましたね~

TBSは地検~拘置所に移送される車を
ヘリで追ってる映像がリアルだったな。

日テレは最低だな。合コンの盗撮(?)なんてすんなよ・・・

不気味だったのがフジ。何事もなかったように通常番組を放映して
ようやくニュースジャパンからこのニュースが始まった。
しかも、昨日まではホリエモンを憎しみあらわに
一番犯罪者扱いしてるみたいに感じましたが
何や、気持ち悪いぐらい冷静に淡々と伝えてる・・・
と思ってたら、あっさり終わってしまった!

各社それぞれの報道って、
ホントいろいろ想像させてくれますね(笑)


ま~とにかく・・・
前回も書きましたが、ホリエモンには不正はせずに
この時代を駆け抜けて欲しかった・・・

ただただ残念!



しかし、探偵ファイルはあの忘年会ビデオの提供で
どれだけ儲けたんでしょうか。






ただの野次馬です・・・俺
スポンサーサイト
    00:02 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2006.01.24 Tue 22:32  |  と@野次馬二号 #-
=== ライブドア、美容業界に進出 ===

 昨日、元社長堀江氏が逮捕されたライブドアでは、東京拘置所内にいる堀江氏からのアドバイスを元にダイエットを扱う「ライブドア スリム社」の設立を発表した。堀江氏の経験を元に、東京拘置所での食事や運動など、質素な生活を再現、契約会員を対象に、留置所をイメージした約三畳の個室をレンタルし、会員制で全国業務展開する。CMには、日々ダイエット効果が上がる留置所の堀江氏の様子をシリーズで製作、放映。全国のダイエット願望の強い女性に訴えていくという。

--- なぁーんて、やり始めたりして・・・・ ^o^;;
  [URL] [Edit]
2006.01.25 Wed 00:23  |  NIKKI #xnz7s2KM
っつーか、読んでたらなぜか別の商売をイメージしてしまいました。
拘置所プレ・・・
こんなときに怒られるわ(笑)

報道ステーションで、拘置所の独居房とはどんな所か?という話に
ムネオが語ってたのには笑いました。いくら経験者とは言え、そんなインタビュー受けやいでも(笑)
  [URL] [Edit]
2006.01.25 Wed 00:59  |  まつばら #-
ホリエモンはかなりやり手だと思っていたけど、今回は警察の方が上手でしたね。
ネット犯罪が増えてきた5年くらい前から今までインターネットなんて知らないよう県警に特別捜査隊が生まれ、それから急成長したのはライブドア以上に特別捜査隊もだったのですね。
公務員なんてお役所仕事してるだけ!と思っておりましたが、今回はお手柄だったと思います。
  [URL] [Edit]
2006.01.25 Wed 01:00  |  と@野次馬二号 #-
むねおみましたぁ!まぁ、あれが鈴木氏のキャラで憎めないところですね。^o^
「たかじんのワンマン」でも10kgやせて出てくる、って言ってました。^o^;;

○○プレ・・・だなんてぇー^0^
  [URL] [Edit]
2006.01.25 Wed 09:32  |  と #-
 暖房がないらしい。。。それはつらいでしょうね。
健康管理上,最低限の空調は必要かもしれない。
 あと,強引に認めさせようという検察の容疑者取り扱いも問題。堀江氏には検察・刑務所改革も挑戦してもらわねば。^^;
 自白がなくてもグレーでも,悪ければ裁けばいい。これまで,悪いことの基準が不明確だからあいまいになるんですよね。そこを堀江氏はついてきた,問題提起してきた。にもかかわらず対処せずに捕まえた。
 一方,現場も強引になって行き過ぎや冤罪を起こしてしまうのでは?
 にっきさんの言うように,もう少しフェアなところでがんばってもらいたかったですね。ちょっと配慮,理性が足りなかったかも。ベン・ジョンソンみたいになって残念なところです。
 ちなみに政治家の行政改革も虚業で現場は悲惨です。^o^
  [URL] [Edit]
2006.01.25 Wed 18:42  |  ミナ #-
今日はボビーちゃんのオカゲでホリエモンニュースが減ってますネ

まあ、今回は有罪でしょうけど
ここで終わらずに復讐tu-ka陥れた連中もグレーゾーンあるから宗雄クンみたいに復活してもらいたいっす

沖縄は一応 九州なんでホリエモンの地元でもあるわけで同情系の報道が多いですよ。
  [URL] [Edit]
2006.01.26 Thu 00:22  |  NIKKI #xnz7s2KM
ばらさん>
検察VSホリエモンの勝負はここからですね
近所の役所のヒマっそ~な公務員にはいつも腹立ちますけど、
生まれ変わったら猛勉強して検察官か弁護士になりたい・・・
という願望も持ってたりします(笑)

ともさん>
ベンジョンソンの例えは分かりますね~
薬(違法行為)だけで速くなった訳ではなく、せっかくまっとうな激しいトレーニング(ルール内)を積んだのに、すべて水の泡・・・
ホリエモンが違法行為についてどの程度確信犯だったのかは、これからですね

ミナさん>
ははは、ボビー何があったんや!
よっぽどイヤなことがあったんでしょうね。
しかし、昨日久しぶりにムネオがでてきたと思ったら、今日はムルアカ氏。
やっぱりあの二人は赤い糸で結ばれてるんでしょうか(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/32-064d1bb3
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
