FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

三線病




季節柄ってこともあるんだろうけど、
三線への思いがますます募るこの頃・・・

とにかく、いつでも奏でたい、唄いたい。
自分でできない時は、何でもいいから音を聴きたい。

という訳で、365日三線に触れ、車でも毎日CDが流れている訳ですが、
それでももっともっと、なんだな~
自分のことを「沖縄病」と思ったことは無いけど(笑)
「三線病」とは思う。

弾くときは、一音入魂!
いい音が鳴らせるよう、気持ちを込めて唄えるよう、今夜も頑張ろう。
実際は、難しくて分からなくて凹んでばかりですが(笑)


さてさて、今度の日曜日(29日)は、ならまちセンターへ
「月桃の花」歌舞団のエイサーまつりを見に行きます。
地謡の朱鷺さんにお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

当日はちゅらママも出店するとのことです。
都合の合う方、行こ行こ!
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2007.07.27 Fri 18:34  |  いちち #-
ふーむ・・・同じ病気にかかってますなぁ。
病院で診察うけたら不治の病らしいっす。
朱鷺さんと会うんですね。
来週水曜日のてぃんがーらの練習、参加予定ですよ^^
  [URL] [Edit]
2007.07.27 Fri 21:45  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
うう、今日もそろそろ禁断症状が・・・
ってことで家帰ります(笑)

日曜日楽しみです♪
水曜日はさすがに無理だ~
  [URL] [Edit]
2007.07.27 Fri 22:21  |  朱鷺 #-
 朱鷺です。日曜日は晴れのようです。お会いできることを楽しみにしております。

 うまく地方できることを自分で祈っています。なにせ、最近練習不足なもので。今から言い訳していたらだめですね。(反省) 
  [URL] [Edit]
2007.07.28 Sat 00:52  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
当日楽しみです。
今までされてきたイベント同様、成功をお祈り致します!
僕はたぶん酔って踊ってますので(笑)
  [URL] [Edit]
2007.07.28 Sat 12:32  |  かじまやぁ #-
うがりてるんですね。
「キャンパス ウラ! べスト」の10曲目知ってます?違う人の生演奏を聴いたんだけど、でぇーじ、うむさたんどぉ。
http://www.respect-record.co.jp/discs/res98.html
  [URL] [Edit]
2007.07.30 Mon 02:19  |  NIKKI #xnz7s2KM
かじまやぁさん>
夢は大きく民謡歌手、ですね?
知ってますよ~(^^)v
小学生ぐらいの女の子が上手に唄ってるのを
見た事があります。僕も夢は大きいのですが・・・さて^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/320-626a4ecc
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
