FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

明日、大変なんです


(クリックで拡大)

突然ですが明日、人前三線してきます!
場所はとある立派なホール。相手はとある中学校の全校生徒のみなさん。

・・・簡単に説明すると(実はあんまり分かってない(^^ゞ)
ちょっと前に、とある中学校の先生から沖縄料理屋「ちゅら」のママに
「これこれこういった内容のモノを、そちらにお願いできないか」
という依頼があって、僕たち三線仲間にも声がかかった訳なんですが、、、

内容は、ちゅらメンバーによる
沖縄戦についてと、沖縄を旅した体験談の講演、
三線の演奏、中学生の三線・太鼓・三板の体験コーナー。
そして、沖縄舞踊教室の方による舞踊。

いたってマジメな内容です。中学校の授業の一環です。
生徒さんの何人かが、沖縄への修学旅行で学んだことを
発表したりもするらしいです。


・・・エエのか?俺らで^^;

という不安も感じつつ、
ここしばらく練習頑張っていたのでした!

写真は、僕が担当する三線の体験タイムの教材(←と言わせてください)
表には、初めてでも即弾ける反則の(笑)タブ譜を、
裏には、これをきっかけに興味を持った人用に工工四を。
今日頑張って手書きで作ったんですよ。
この努力を是非とも知らせたいので掲載します(笑)

さっき、お店のやお借りした三線とパーランクーを
車に山ほど積んできました。
さて明日はどうなることやら・・・
関係者のみなさま、頑張りましょう!!
朝早いんです。寝坊したらアカンで!!(笑)

という訳で、、、
まだ少し準備があるので、コメントのレスはまた明日しますね。
ありがとうございます&スミマセンm(__)m
スポンサーサイト
    23:43 | Trackback : 2 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.08.07 Tue 02:17  |  banchi #-
なんかよーわからんけどすごいやないですかぁー

三線にもTAB譜あるんですねー

なんにせよ、、明日がんばってくださいねー^^
  [URL] [Edit]
2007.08.08 Wed 00:02  |  NIKKI #xnz7s2KM
banchiさん>
お~う、頑張ってきましたわ~(^^)v
今日結局仕事せんかった。明日ヤバイす^^;

そうそう、三線もTAB譜にすることは可能です。
でも、とっかかりにはいいけど、すぐ行き詰まります(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/323-967e8abe
奈良☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。奈良 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は奈良ホテルです2002/7/1  晴れ近鉄奈良(近鉄奈良線)車5分!  2007.08.09 03:32
旅行☆奈良で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。旅行 奈良 のキーワードでNO1のホテル・旅館はホテルサンルート奈良です2001/11/28  晴れ奈良(奈良線)徒歩7 2007.08.09 21:07
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
