FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

なら燈花会(とうかえ)




きのうの事ですが、、、
夏の奈良の風物詩、なら燈花会に初めて行ってきました。

うーーーーん、確かにお見事!
が!人多すぎ!正直疲れた・・・^^;
夏休みの土曜日とあって、特に多かったのかな?

初めてなもんで、夜の奈良公園周辺があんなに賑やかとは(正月は別として)
不思議なような、奈良の人間としてちょっと嬉しいような(笑)

商店街も大賑わいで、高速餅つきで有名な中谷堂のおっちゃんも
絶好調でした(笑) 慌てて動画撮ろうと思ったけど、間に合わんかった(T_T)

(ちと探したら動画見つけました。こんな感じです
個人の方のHPなのかな?勝手にリンクごめんなさい)

燈花会の写真はデジカメでも撮りましたが、
携帯の写真もいい感じだったので、そっちを並べてみます。

7つの会場に2万を超える灯りの花が咲く、なら燈花会。
今年の開催期間は8月5日~8月14日とのことです。
空いてる時にゆっくり行ってみたいけど・・・
年々有名になっているみたいなので、そんな日は無いのかな?

b070812-001.jpg



b070812-002.jpg



b070812-003.jpg



b070812-004.jpg



b070812-005.jpg



b070812-007.jpg

    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.08.13 Mon 00:29  |  kusano #-
奈良公園・・・って、
鹿のいる公園?

鹿は夜の間は、何しているのかな?
やはり・・・寝てる?のかな。


追伸
今日も拍手しておきました
  [URL] [Edit]
2007.08.13 Mon 08:16  |  ken-san #-
私も昨夜、灯花会に行ってました
妻から
「オカリナのライブがあるから連れて行!」
とのご命令で...
人ごみは嫌やったけど、オカリナのライブに行って良かったです
大沢聡という東洋を代表するオカリナ演奏家で、言葉で表現できないくらい感動しました
思わずCD買ってしまいました!
CDもええです...今聴いてます!
昨日は帰ってきて聴きましたが、夜、酒を飲みながらも良かったですが
朝の音楽としても最高です
  [URL] [Edit]
2007.08.13 Mon 19:54  |  電話 #-
耳にはした事がありますが・・・
幻想的でいいですねー (^^*)

しかし最近はどんな行事もある程度名が知れたら人いっぱいになっちゃいますよねー
  [URL] [Edit]
2007.08.13 Mon 22:24  |  松風 #-
はじめまして。
こちらも燈花会行きましたので
TBさせていただきます。
毎年、徐々にエリアが増えているようで
なんとも嬉しいです。
  [URL] [Edit]
2007.08.15 Wed 21:36  |  NIKKI #xnz7s2KM
kusanoさん>
そう、その奈良公園です。
鹿は、僕も夜はどこか寝床でちゃんと寝てるのかなと思ってましたが、
結構ウロウロしてます。意外と不良みたいです(笑)


ken-san>
燈花会終わってしまいましたねー
オカリナのライブ、ken-sanが行った次の日もあるとのことで
行こうかなと思いましたが、行けませんでした。
ところで、ken-san三線もいいけどオカリナも似合いそう(笑)
  [URL] [Edit]
2007.08.15 Wed 21:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
電話さん>
一度は行っときましょう!
これは大事な人と二人で行くのがいいやろね~(^^)
人が多いのはしょうがないとして、みんな必死で写真撮ってるのはどうかな~・・・
と思ったけど、僕もそうなんよね(笑)


松風さん>
はじめまして! コメントありがとうございます。
毎年規模が大きくなっているんですね。
来年も見に行こうと思います。
松風さんのブログ拝見しました。写真綺麗ですねぇ^^
トラックバック、上手くいきませんでしたか??
  [URL] [Edit]
2007.08.15 Wed 22:54  |  シ~サ~&ドラゴン #PLE5DFDs
燈火会。もうそんな時期なんですか。
そういや去年の燈火会の日はメッチャ忙しかったし(汗)
中谷堂のおっちゃん。相変わらず全開ですか!職場も家も近かったから時々おっちゃんだけを見に行ってました(笑)
けどアタシ、もちが食べれないので買いはしませんでした。
なんか懐かしいさぁ~(哀)
  [URL] [Edit]
2007.08.16 Thu 22:32  |  NIKKI #xnz7s2KM
シ~サ~&ドラゴンさん>
生まれ育った故郷とまではいかなくても、
縁あって住んでた所にはいろいろ思い入れができますよね。
中谷堂のおっちゃんに会いたくなったら、どうぞ
ウチに泊まってくださいな^^

ちなみに僕は、あそこの名物のよもぎ餅含め
甘いもの全般が苦手です(笑)
  [URL] [Edit]
すごく幻想的で、ステキですね。
一度行ってみたいです
  [URL] [Edit]
2007.08.20 Mon 23:55  |  NIKKI #xnz7s2KM
まゆみさん>
遅くなりました。コメントありがとうございます。
幻想的でしたよ~。誰が考えたのでしょうね。
来年は是非行ってみてください^^

ところでまゆみさんは、僕の知らないまゆみさん?
それとも知ってるまゆみちゃん?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/325-b2e3e3f1
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
