FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ネタが無いわけじゃ

なくて、いろいろ忙しくしてます。
夜、帰ってきてからは三線の練習が楽しくてさ~(笑)
今度の日曜日は、結婚式の二次会(たぶん。またもやあんまり分かってない(^^ゞ)
で演奏依頼が来たので、行ってきます。もう時間ないけど、何とかなるやろ~~(汗)

今日はブログの紹介をします。

じぐろさんの「宮古島ブログ」
longbeachさんの「宮古島インブリ通信」

本人さん達には分からないんだろうなぁ
僕がその環境をどれだけ羨ましいと思ってるかなんて(笑)

宮古の民謡も勉強して、また行くぞ!!

b070823-001.jpg
2005年の4月に行った宮古島、ペンション ジロー村にて。
息子はこの時まだ2歳か。僕は三線の構え方も撥の持ち方も知らずに
やみくもにガシャガシャ弾いてたころ(笑)
    00:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2007.08.24 Fri 08:40  |  いちち #-
おおっと。
てことは、またも上達してるんですね。

うちもついに豊年の歌を課題に入れます。
なぜか宮古民謡好きが多いので・・・。

2年前か・・。
この頃は何歳ですか^^
  [URL] [Edit]
2007.08.24 Fri 21:57  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
2年前は、確かハタチぐらいです。
(うわ、なんかごっつぅベタなことしか書かれへん自分がイヤ 笑)

宮古民謡は、独特な単語とか発音が難しいですね。
やりたい曲の数に自分がついていけないのがもどかしいぃ(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/326-af08c675
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
