FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

結婚式で三線演奏♪

b070826-001.jpg


昨日は、ちゅらのお客さん同士の結婚式で余興をやってきました。
そうです。二次会じゃなくて結婚式でした。
やっぱりちゃんと分かってなかった(笑)
式はレストランでの人前式ということで、堅苦しくなく、アットホームで
いい雰囲気でしたよ~

持ち時間何分、のステージではなくて
合間合間の盛り上げ役という感じで、、、

まずはケーキ入刀の後に「固み節」
打ち合わせでこれはやろうと決めてました。後はその場のノリです。
・・・と書くとカッコいいけど、そんなにレパートリーないので
曲選択には悩みません(笑)

乾杯の後、賑やかになってきた頃に「オジー自慢のオリオンビール」
にーびちさびたん、あり乾杯♪

新郎さんのメインボーカルで「涙そうそう」
唄上手でしたね~

フィナーレは、ちゅらママのカチャーシー講座に続いて
「豊年音頭~唐船どーい」
いや~盛り上がりましたね~

余興専門と思いきや、普通に出席者になってましたので
ガンガン飲み食いさせていただきました(笑)
その後はちゅらにて二次会へ。なんともハッピーな一日でした。
ご結婚おめでとうございます!!


b070826-002.jpg
クイズや罰ゲームを嬉々として取り仕切るTさん(笑)


b070826-003.jpg
今日の三線チーム トントンミー、せいこりん、NIKKI
お疲れ様でした!(^^)v
    22:41 | Trackback : 1 | Comment : 10 | Top
Comment
2007.08.28 Tue 09:27  |  ななはち #-
楽しそうな結婚式ですね。
それにしてもNIKKIさん、どんどん人前で三線披露して張りますね♪
  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 09:45  |  maya #-
わたしのいつの日かにもどうぞ、
よろしくお願いします。笑。
  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 20:59  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
機会をいただけるのはありがたいことです(^^)
こういうおめでたい席だとなお良し!
(お酒呑めるし 笑)


mayaさん>
オッケー
練習期間短すぎも困るけど、長すぎも困るで(笑)
そうそう、合格おめでとうございます!!(^^)v
  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 22:54  |  ken-san #-
ええですね~
楽しそうに唄えて...
ウラヤマシイ!
  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 23:06  |  櫻花 #-
お疲れ様でした~。
ほんと、NIKKIさん楽しそうに歌ってますねぇ(笑)
この分だと二次会も盛り上がったんでしょうなぁ~。
Tさんの姿に笑ってしもたです(笑)
  [URL] [Edit]
2007.08.28 Tue 23:53  |  せいこりん #-
お疲れ様でしたっっ!
打ち合わせの時間もなかったけど、いい雰囲気の結婚式で三線弾かせてもらって楽しかったですねぇ♪
次はライブですねっっ。休む暇ナシです(汗)!!!
  [URL] [Edit]
2007.08.29 Wed 00:56  |  NIKKI #xnz7s2KM
ken-san、櫻花さん>
楽しそう~、については、ちょうど当日にも雑談で出たので
ちょいと書いてみましょう(笑)

僕、ホントはしかめっ面で仁王立ちでやりたいんです。
唄三線って、その方が上手に見えると思うし・・・(ハッタリではあかんか 笑)
ところが、思いとはウラハラに、笑ってしまうんです!(爆)
基本ニヤケ顔なので^^;

演奏する時は、お客さんの顔を見渡しながらやってます。
そうすると緊張も解けるし、やる側とみる側の相乗効果で一体感が生まれる気がするんです。
そうすると楽しい。楽しいと笑顔になる。
ということで、まだ当分はニヤケさせてください(笑)
曲によってはしかめっ面で頑張りますので。
そうやって頑張ってる僕を見て、うわ、頑張っとるがな、
って笑わんといてよ(笑)

そうそう櫻花さん、ちなみにTさん
下はブーメランの海パンです。おもろかったでー!(^O^)
  [URL] [Edit]
2007.08.29 Wed 01:00  |  NIKKI #xnz7s2KM
せいこりん>
お疲れぃ!
そやで~ 休むヒマないで~
どんどん曲増やすで~~(笑)
頑張りましょ!(^^)
  [URL] [Edit]
2007.08.30 Thu 17:35  |  おけい #-
結婚式での三線って、
いいですね~~☆

そして、堂々と唄ってるNIKKIさん、かっこいいね~☆☆☆

・・・ニヤニヤしちゃう気持ち、すごい
分かりますっ!!
私も、ニヤニヤしっぱなしでした~~☆

お互いニヤニヤ三線で楽しみましょ~☆
  [URL] [Edit]
2007.08.31 Fri 19:32  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
なんのなんの、おけいさんのジカタ姿の方がカッコよかったで~

・・・と、ニヤニヤな僕らは
お互い褒めて伸ばす方式で行きましょう(どんなんや 笑)

エイサーお疲れ様でした!来年も楽しみですねぇ(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/327-48a68f90
三線三線(さんしん)は三本の弦(糸)をもつ楽器(弦楽器、特に撥弦楽器に分類される)で、沖縄県および鹿児島県の奄美地方で広く使用されている。琉球三味線とも。中国の三弦(サンシェン)を起源とするという。16世紀には堺市|堺に伝わり、三味線のもとになったといわれ 2007.09.14 18:15
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
