FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

スナック母子手帳と、かーずー

先日の琉球フェスティバルにて、
パワーとハートとテクニック全開、最高のライブで痺れさせてくれた

下地勇と、新良幸人。

二人とも大好きなんですが、
その二人がやっているラジオ番組の中の名物コーナーという

「スナック母子手帳」

やっと聴けた~ 一気に全部聴いてしまった~

もう最高~~!面白い~~!しかしバカだね~~~(笑)

↑ここまで書くのに、どうしてもココの画像を使いたかったんですが
勝手に使って怒られたら何なので、ヤメときました(笑)

では、スナック母子手帳はこちらです→ http://okipoca.com/02zumi.html

併設のブログも面白い!(^o^)→ スナック母子手帳 配達日誌

・・・下地勇の紹介がこれだけというのもマズイ気がするので
知らない人は↓こちらもちゃんと見といてくださいね(笑)

「おばぁ」(Gyao 11/1まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0043177/
大画面で見ると更に泣けます・・・



で、面白いといえばもうひとつ。
これまた好きな唄者の一人なんですが、
キャンパスレコード所属、謝苅青年会のエイサーの地揺でもあり
ソロアルバムもリリースした、松田一利のブログ

松田一利(かーずー)ひねもす日記

もゆるくて最高です(笑)

----追記----
沖縄ポッドキャスティングの中で、松田一利がゲストの番組見つけました♪



トークも面白いし、「白雲流りてぃ」というのがまたいい唄で・・・
ちと業務連絡入りますが、きしの屋さん、せいこりん、聴き込んどいてください(笑)
(曲は11分ぐらいからっす)
    19:44 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2007.10.25 Thu 14:30  |  ななはち #-
始めは何いってるのか聞き取れなかったけど、聞いていくうちに耳が慣れた。
おもしろいですねー

Gyaoの「おばぁ」はマジで泣いてしまった。
  [URL] [Edit]
2007.10.26 Fri 20:14  |  NIKKI #xnz7s2KM
ななはちさん>
面白いっしょ~~!(^o^)
本日も爆笑でしたわ。何か、昔ヤンタン聴いてた感覚です(笑)

しかし、「勇さまー」な女性ファンには、アレいいのでしょうか・・・(笑)
  [URL] [Edit]
2007.10.29 Mon 21:38  |  Qoo #5nTWP9p2
夕べ、知念こずえさんと西村豪さんのライブ、見てきました。こずえさんって、あんなハジケた方とは思いも寄りませんでした。マネージャー兼付き人のお母様ともお話できたし、会場をカチャーシーで輪になって踊る、そんな楽しいライブでした。撮影した写真は、どっかにアップして、またお見せします。

下地さんの「おばぁ」、ホンマええわあ。で、ギャオで見つけた「かりゆし58」の『電照菊』、『あんまー』。音楽も映像も、ええよお。
  [URL] [Edit]
2007.10.30 Tue 15:03  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
二人のブログで様子見ましたよ~
写真見る限り、かなり楽しそうですね(笑)
こっちでもライブしてほしいです!

Gyaoのかりゆし58も、琉フェスの予習にと
見てはいたのですが、、、
本番は酔いすぎてあんまり覚えてません^^;;
でもアンマーはほんとにいい曲ですね!
  [URL] [Edit]
2007.10.30 Tue 23:48  |  Qoo #5nTWP9p2
こだまの写真を載っけるために、知念こずえさんも西村豪さんも使っているてぃーだにブログを新設しました。最初にコメント頂いたのが、知念こずえさんのおかあさんだったのには、びっくりしました。
写真の腕はへぼいですが、よかったら見てやってください。
  [URL] [Edit]
2007.10.31 Wed 15:42  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
さっそく拝見!写真ばっちりじゃないですか。
ブログ巡りの楽しみがひとつ増えましたわ~^^
  [URL] [Edit]
2007.10.31 Wed 21:04  |  きしの屋 #-
「白雲流れてぃ」
大雑把にコード取りました。
オリジナルはKey in F
ギターのコピーは、少々時間をくださいませ。
  [URL] [Edit]
2007.11.02 Fri 23:22  |  NIKKI #xnz7s2KM
きしの屋さん>
頼りになりますなぁ~^^
いい唄でしょ?ギターもハモリも素晴らしい。
僕も頑張ってみますよぉ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/342-648fc5eb
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
