FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

公民館ライブ、お疲れ!

20071110202411
ちゅらにて、
打ち上げ&上映会&反省会!

------------
打ち上げ終わりでヘロヘロですが、
ブロガー魂で写真アップします(笑)

メンバーの一人の思いっきり地元であり、(別に隠さんでもエエか? 笑)
僕にとっても中学~高校時代をすごし、現在の仕事場でもある街、
奈良県斑鳩町のとある公民館にて、ちゅら会三線サークルで
出張ライブをやってきました!

今回は男性3人、女性3人の6人。
うーん、だんだん層が厚くなってきたな~。
これはうれしい限りです(^^)

今日の内容は・・・

・娘ジントーヨー
・安里屋ゆんた
・涙そうそう
・芭蕉布
・豊年の歌
・炭坑節
・童神
・かりゆしの夜
・豊年音頭~唐船どーい

お客さんは沖縄の唄など知らない人がほとんどだったと思いますが、
これがまたたいへんな盛り上がりとなり、やる側、見る側ともに
楽しいライブになりました。みなさん、お疲れさまでした!
練習頑張って良かったね~~(^^)

b0701110-002.jpg
本番直前!


b0701110-003.jpg
炭坑節。これがまたうけた(笑)


b0701110-004.jpg
しっかし女性の着物姿は華やかでいいね~
ちゅらママも応援に来てくれました。


その後は、ちゅらにて盛大に打ち上げ!
オリオンビールに泡盛に沖縄料理で腹いっぱい。
この楽しさはホントに最高やね。
これからも練習頑張りましょう!!

------------
b0701110-005.jpg
自分の画像も無理やり貼らせてもらいます(笑)
最近大好きな「豊年の歌」を、1番遅弾き、2~3番を早弾きで。
以降まだまだ歌詞があるので覚えよう!
(歌詞カードがあれば歌えるかというと、そうはいかないのが宮古民謡・・・。難しい~)

------------
ちょ、、、ここにあった動画
一度引っ込めます^^;
    20:24 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2007.11.11 Sun 00:20  |  ken-san #-
上映会??
打ち上げ??
何があったんですか???
  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 01:18  |  NIKKI #xnz7s2KM
ken-san>
追加記事の通りです!
ね、眠いので寝ます!!
  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 09:20  |  shiho♪ #-
わぁ!素敵ですね!
先日muroさんにちょこっと聞いていましたが、着物姿素敵~。
ちゅらバンド?どんどん有名になっていきそうですね!
頑張って下さい。
  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 10:49  |  Qoo #5nTWP9p2
昨日夜、一ヶ月ぶりに奈良に帰ってきました。電車で南生駒を通ったとき、ちゅらに寄るかなっていうことが頭に浮かんだんですが、余りにも重い荷物が邪魔で、断念しました。行っとけばお会い出来ましたね。
しかし、こうして、どんどんライブをやるって、本当にすごいです。尊敬します。

ところで、NIKKIさんの着てらっしゃるかりゆしウェア、僕の愛用しているのと、多分、まったくおんなじっぽい。(*^_^*)
っていうか、NIKKIさんって、一番下の写真で三線持ってる方ですよね?
  [URL] [Edit]
2007.11.11 Sun 22:11  |  muro #-
わ~当日こんな感じだったんですね(^^;
必死やったんで、何がなんだか分からないまま終わったしまったのですが。。

楽しかったです。
参加させていただいて本当にありがとうございました。
精進します(^^;
  [URL] [Edit]
2007.11.12 Mon 00:51  |  NIKKI #xnz7s2KM
shiho♪さん>
全員が全曲唄三線できないといけない、
なんてことはないですから、いくらでも役割ありますよ!
その日のメンバーでどんな楽しいことができるか?
でやってます。仲間がいるから大丈夫です。
ちゅらバンドへの参加、待ってますよぉ~(^^)


Qooさん>
ってことは今頃は奈良ですか?
連絡すれば良かったですね。スミマセン!
かりゆしウェアお揃いですか~(^^)
これ、気に入って買ったんですが、実は同じの持ってる人結構見ます^^;;
ライブは楽しいです。
まだまだだけど、人前でやる以上は単なる自己満足だけで終わらないように、
と思ってます。まぁ思うだけならタダなんですが(笑)


muroさん>
お疲れ様でした!デビューおめでとうございます~(^^)
何がなんだか分からない??
という風にはとても見えない、見事な
歌いっぷり、踊りっぷり、喋りっぷりでしたよ!
さすがでございます。これからも一緒に頑張っていきましょう♪
  [URL] [Edit]
2007.11.13 Tue 00:28  |  Qoo #5nTWP9p2
今日、ちゅら行って、DVD観ました。すんげえ。かっちょええ。
おらも、三線、頑張るさあ。
  [URL] [Edit]
2007.11.13 Tue 19:33  |  みんな の プロフィール
 #-
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  [URL] [Edit]
2007.11.13 Tue 23:53  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
ははは、DVD無理やり見せられましたか?(笑)
今回はいい所もあり、悪い所もあり(ま~いつもか)
後で冷静に見ると、個人的にちと恥ずかしい部分が目立ってしまったので
イケてるのもイケてないのも含めて動画は隠しました(笑)
(そんなこんなで許して >イケてたメンバーさま^^;)
ライブ中とかライブ直後はそんな事は思わず、ノリノリなんですけどねぇ^^;
もっともっと練習して、堂々とUPさせていただきます!
  [URL] [Edit]
2007.11.14 Wed 14:57  |  シ~サ~&ドラゴン #-
お久しぶりです。シ~サ~ですけど覚えていますか?
またまたワケありでブログを休止していましたが、今日からまた新しいブログで再出発です。
これからまたよろしくお願いします☆
  [URL] [Edit]
2007.11.15 Thu 17:42  |  NIKKI #xnz7s2KM
シ~サ~さん>
大丈夫です。忘れやしませんから安心してください(笑)

で、新しいブログのURLは?^^;
  [URL] [Edit]
2007.11.16 Fri 15:24  |  シ~サ~&ドラゴン #Qi8cNrCA
すんません(_ _)
忘れてました(泣)

遊びにきてくださいね☆
  [URL] [Edit]
2007.11.16 Fri 18:25  |  五番街 #amS06Jd.
ご無沙汰してます ペコッ
いつも楽しそうですね~ 豊年の歌早弾きって弾けたら気持いいでしょうね~♪

沖縄の歌、知らない人でも『豊年音頭~唐船どーい 』なんか体がかってに動いてる!

『炭鉱節』その手もあったんだ(笑)
  [URL] [Edit]
2007.11.17 Sat 21:44  |  NIKKI #xnz7s2KM
シ~サ~さん>
見ましたよ^^
今後ともよろしくです。リンクも直しますわ~


五番街さん>
五番街さんの豊年の歌を見て僕もやろうと思ったんです(^^)v
遅いのも早いのも、両方気持ちいいっすね~
誰でも勝手に体が動くような、そんな演奏をしたいですね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/345-23024b1a
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
