FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ジャズバーとスナックで




昨日の夜は、ひっさびさに地元のバー・セカンドへ。
写真は「まりあバンド」さん。
うーむ、目の前の生演奏って最高。やっぱり音楽はええなぁ。
心地よいジャズ&ブルースで、いつもの泡盛ではなく
ウイスキーがすすむすすむ・・・

そして、まぁジャズバーでは機会は無いかな?と思いつつ
念の為持っていった三線(笑)
すると偶然にも、沖縄好きで民謡もよく知っているという
常連さんが来たので、かき鳴らして来ました(^^♪

※ところで三線弾ちゃ~な仲間のみなさん。業務連絡です。
ここでライブしましょう。近々召集かけます。
俺の、私の一曲を準備しといてくださいよ!^^


いいあんべ~になった所で、
同じビルにある嫁ママの店へ(笑)
b071117-002.jpg


ちょい寄りのつもりだったけど、いつもの泡盛ではなく焼酎がすすむすすむ・・・
まぁカラオケがんがんのスナックでは機会は無いかな?と思いつつ
弾けの歌えのと言われたのでやっぱりここでもかき鳴らして来ました(^^♪

って昨日は最初っからやる気満々だったんですけどね(笑)
しかし地元呑みは楽でいいわ~


で、今日は早朝より奈良代協(奈良県損害保険代理業協会)のメンバーで
奈良公園周辺の掃除をしてきました。
晴れ渡る秋の空が、夜中の3時に帰って寝不足の目には眩しすぎる・・・
b071117-003.jpg
スポンサーサイト
    13:40 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2007.11.18 Sun 11:09  |  いちち #-
ボランティアご苦労様です。
最近、私も地元でたこ焼き食いながら
三線弾いています。
やっぱ地元がええなぁ。。
  [URL] [Edit]
2007.11.18 Sun 19:44  |  朱鷺 #AGI7I832
朱鷺です。人前三線は最高の練習だと思います。がんばれ!
 私も高槻に三線OKの2つの居酒屋を確保しています。
  [URL] [Edit]
2007.11.19 Mon 01:14  |  NIKKI #xnz7s2KM
今日(もう昨日)は、ちゅらの第一回ボーリング大会でした。
優勝は・・・主催者のちゅらママ(笑) まさかマイシューズとか持ってる人だったとは(笑)


いちちさん>
うーむ、無償という意味ではボランティアかもしれんけど、
やる場のほとんどがお酒ありの宴会の場なので、
どうなんでしょ?^^; 盛り上がるし楽しいからいいか~(笑)
と言いつつ、次のコメントへ続く・・・


朱鷺さん>
朱鷺さんがいつも言っておられる通り、ぼくもそうだと思います!
気楽なようで、実は緊張して臨んでますからねぇ(笑)
まさに気分は修行です。酔った席でやるからこそ、
もしかしたらどんなヤジ(笑)が来るやもしれない。
最低限、見てる人に失礼の無いレベル
(まぁ自分で決めるレベルなので低いもんですが 苦笑)
でしっかり唄って弾くぞ!という気持ちになりますね。

次は、23日にとあるパーティーで賑やかしの依頼が来ました。
楽しんでもらえるように、頑張ります!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/347-117d4f19
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
