FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

こけら落とし

20071201215403
ちゅらステージ御披露目パーティー!
いよいよライブスタートです!
頑張るぞ~

-------------

改めまして、こけら落としの模様を。
いつもと違う特別料理でわいわいやった後、みんなで飲み物を持って2階へ移動。
ステージ完成のお祝いが始まりました。


まずはママの挨拶。




座開きは「かぎやで風節」で厳かに。
b071201-002.jpg



続いて「鷲ぬ鳥節」。ゆーっくり気持ち込めて唄いました。
b071201-003.jpg



そして賑やかに、
安里屋ゆんた(5番はちゅらバージョン 笑)
娘ジントーヨー
オジー自慢のオリオンビール
豊年音頭~唐船どーい
b071201-004.jpg



b071201-005.jpg



b071201-006.jpg



b071201-007.jpg



b071201-008.jpg


と、盛り上がって無事に初ステージ終了です。
トントンミーさん、櫻花さん、やったね俺ら!(笑)お疲れ様でした。

演奏する側としては・・・
なじみの店とはいえ、こんなに立派なステージのこけら落としを
本当に自分たちでいいんですか?というのがあった訳ですよ。
恐れ多いというか、、、三線やってる人なら分かるでしょ?こーいう気持ち(笑)

このステージは、内装や電気工事などすべて常連さん達の手によって出来たのですが、
ママやその人(「社長」ね。>ちゅら関係者のみなさん)が

「プロとか名の通った唄者を呼ぶのではなくて、
今日は(いつもここで練習頑張ってる)君らにやって欲しかってん。
その為に頑張って作ったんや」

と言ってくれる訳ですよ。
これはもう、みなさんの為に頑張ろう!と気合入りました。

やたら「頑張る」が並んだな(笑)
そう、それぞれが頑張って出来たこけら落としなんですよね。
楽しくて、感動的でした。


ママ号泣。それ見た僕ももらい泣き(笑)
b071201-010.jpg



さて、これからこのステージにどんな歴史が刻まれていくのでしょうか!
楽しみですね~ 本当におめでとうございます!(^^)
b071201-011.jpg
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2007.12.02 Sun 22:11  |  Qoo● #5nTWP9p2
次の土曜日、奈良に戻ります。土曜日って、三線の練習されてるんでしたっけ?あれ、日曜日?お邪魔でなければ、見学させていただければって、勝手に思ってます。
ちゅらには、土曜の夜は、ほぼ確定で、寄るつもりです。
  [URL] [Edit]
2007.12.03 Mon 17:51  |  朱鷺 #AGI7I832
民謡歌手に即席でなれる場所ですね!すばらしい!一度、登壇させてもらいたいなあ。
 奈良は少し遠いけれど・・・。山科の「海洋亭」がなくなったので、是非一度、民謡酒場訪問したいです。
  [URL] [Edit]
2007.12.03 Mon 18:56  |  かじまやぁ #-
ちびらぁさん。
お店の名前どおり、ちゅらな人達が集うお店なんですね。
もう少し近かったらなぁ・・・。
  [URL] [Edit]
2007.12.04 Tue 00:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
す、すみません。次の土曜日は僕は行けないんです^^;
更に、12月はそれぞれ多忙ということもあり、
練習会も決まってません^^; たぶん見送りかな・・・
その次、15日の土曜日はお店の盛大な忘年会があるので行くのですが!


朱鷺さん>
是非いらしてください!何なら僕の家に泊まってくださいよ^^
ちゅらの場合、民謡酒場のカタチはできましたが、
お店の人が唄三線できる訳でもない、僕らも専属のハウスバンドと言うには修行が足りな過ぎなので(苦笑)
漫才とか、手品とか、一発芸とか、お店に集う人ができることで盛り上がるようなステージになればいいな・・・思っております。


かじまやぁさん>
という訳で、かじまやぁさんもどうぞウチに泊まってくださいな!
ちゅらな人多いですよ~~^^
  [URL] [Edit]
2007.12.04 Tue 20:38  |  Qoo● #5nTWP9p2
ちょっと僕も、仕事の関係で微妙な雰囲気になってきました。何日かずれるかも。まあ、そのうちにお会いできるでしょう。(^・^)
  [URL] [Edit]
2007.12.04 Tue 20:53  |  朱鷺 #-
>nikkiさんへ
 高槻の朱鷺です。
 お言葉に甘えて酒なしで一度伺おうと秘かに考えています。そもそも酒三線になると、手元不如意になりますので。少なくとも、奈良メンバーの時間つなぎくらいはできると思います。それに、酒気帯び運転も回避できますし。その時はよろしくお願いします。

 そもそも、3/2の大工哲弘高槻ライブについてご協力を得たいという願いもありまして。そのお願いの方は直メールさせてもらいます。
 

  [URL] [Edit]
2007.12.06 Thu 00:52  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
12月になると、急にせわしなくなりますよね。
一段落して時間ある時に、ゆっくり呑みましょう^^


朱鷺さん>
お酒なしとは申し訳ない気がしますが、どうぞ都合のいい時に、
都合のいい方法でおいでください。
3月2日、概要は拝見しております。そうですか。
お声かけていただけますか。

・・・光栄ですが、かなりプレッシャーです^^;
受付とか場内整理とかならすぐ協力できますが(笑)
  [URL] [Edit]
2007.12.06 Thu 20:33  |  いちち #-
おめでとうございます。
杮落しなんて素晴らしい!
また伺いたいものです。

3月2日、我々と小林エイサー隊も参加する予定です。ご一緒できればいいですね。
  [URL] [Edit]
2007.12.09 Sun 02:29  |  NIKKI #xnz7s2KM
いちちさん>
3月2日に向けて、僕も内容しっかり考えますわ!
またちゅらにも来てや~
まずは指治してね。お大事に!
  [URL] [Edit]
2007.12.09 Sun 11:13  |  Qoo #5nTWP9p2
いろいろありましたが、結局、昨日、ちゅらに行ってきました。二階も見せて頂きました。NIKKIさん、昨日来てたんだけどぉ、ってママが言ってました。
12時回って、とうに電車も無くなってたんで、てくてく歩いて帰りました。火曜にでも、もう一度寄る予定です。
  [URL] [Edit]
2007.12.10 Mon 21:37  |  NIKKI #xnz7s2KM
Qooさん>
僕も金曜日は遅くまでいました。帰ったら3時過ぎてたかな(笑)
明日は無理かな~ 次は15日の土曜日です。
ま、そのうちそのうちに!^^
  [URL] [Edit]
2007.12.14 Fri 12:52  |  松 #PRUgPUJQ
ちっちゃな、ちっちゃなステージですが、皆の心がたくさん詰まった、最高のステージですね!
まさに、ちゅらステージぬ如く、ちゅらくくるが沢山、詰まといび~ぃ~んさ~!
  [URL] [Edit]
2007.12.16 Sun 16:28  |  NIKKI #xnz7s2KM
松さん>
そうなんです。ありがとうございます~
昨日のことアップしましたが、作る人、演奏する人ともに集まり、
盛り上がりました!
よ~~~~~呑んだ(笑)
  [URL] [Edit]
2008.02.09 Sat 01:46  |  おけい #-
随分前の記事にコメントで失礼致します(汗

NIKKIさん、相変わらず、すごいですね~☆

この、こけら落とし、なんか、こっちまで
嬉しくなりました。
なんだか、気持ちがほわってなったよ~☆
おめでと~です~☆
  [URL] [Edit]
2008.02.10 Sun 02:15  |  NIKKI #xnz7s2KM
おけいさん>
ありがとう~(^^)
ブログ心機一転楽しみにしてます。
まずは12ヶ月ね(笑)

明日(日曜日)はライブの練習予定ですが
雪で埋もれて大変なことになってます・・・
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/354-a0c315a0
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
