FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

辛党

わさび、からし、タバスコ、七味唐辛子、ラー油、コチュジャン・・・

とにかく辛いもんが好きで、料理に合わせてどばどばぶっかけてます。

中でも好きなのは、やっぱり沖縄関係のコレ
b060202-001.jpg


島とうがらし(コーレーグース)です。
沖縄行った時や、近くで物産展やってる時に買っておきます。
(写真のは、かじまやぁさんが帰省した時にお願いして
買ってきてもらったモノ)

特に麺類とか炒め物にはめっちゃ合うんですよ。
アツアツの焼きうどんなんか、もー最高です。

中身が減ったら、泡盛(度数高めがいい模様)注ぎ足せば元通り。
一瓶で、かな~り長期間使えるんですねコレが。





・・・と、辛党ぶって書いてますが・・・

ウチの近所にタイ人の奥さんがいるファミリーがいましてね、
家族ぐるみでお付き合いしてます。

んで、この奥さん、その辛党ぶりがハンパじゃ~ないんです。
うどんに、日本の七味程度じゃ一瓶では全く足りません。

時々手作りのタイ料理ごちそうしてくれるんですけど、
辛さに手抜き無しのメニュー(奥さんにとっちゃごくフツー)には
速攻ギブです。マジで光速タップです。一口も持たねぇ。

辛いの超えて痛いんですね。どれぐらい痛いかというと、
誰か俺を殴って気絶させてくれ!ってぐらい痛いです。

本場はスゴイです・・・


書いてたら、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ聴きたくなってきたな。
スポンサーサイト
    00:33 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.02.02 Thu 13:15  |  ミナ #-
オイラは最近 坦々麺&マーボー丼で痔になりました
マジ、参りましたよ

島唐辛子はカップラーメンと合いますよネ。
  [URL] [Edit]
2006.02.02 Thu 18:40  |  NIKKI #xnz7s2KM
ミナさんのブログ読んでから僕も心配でね。医者行ったらなんかあるかも(笑)
どぞ、お大事に・・・

島とうがらし、カップラーメンに合いますよね~(袋入りのラーメンにもね)
特にシーフードとか塩系にぶっかけるとウマイっす
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/36-833f24de
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
