FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ライブ出演!



昨日の夜は、心斎橋にあるバー、MOMENT OF TRUTHさんの音楽イベントに
ちゅらバンドで出演させていただきました。
店内はギューギュー詰め、出演者とお客さん合わせて30人ぐらいかな?
そんな中、

固み節
繁昌節
島唄 (歌詞カードを配って)
新安里屋ゆんた (お囃子講座入れて)
童神 (惚れぼれハモリバージョン)
オジー自慢のオリオンビール (あり乾杯強制バージョン 笑)
唐船どーい (カチャーシー講座入れて)

涙そうそう (リクエスト。この日メインのギターの方とセッション)

と、民謡とポップスを混ぜて、とにかく楽しいステージを!と演奏しました。
出演者もお客さんも呑みながら(毎度やな 笑)、
お囃子や合唱も盛大に盛り上がって一安心!
今回も(←なんかヤラシイですが(^^ゞ)ライブ終了後、
感激したと褒めてくれるお客さんが何人かいました。
特にこういう場では三線はめずらしいということで好感度UP、が大きいと思うけど・・・
褒めていただくのはモチロン嬉しいです。と同時に引き締まります。

「ホントにちゃんと出来てるんだろうか?」
「改めて、ちゃんと沖縄の音を伝えられるように頑張ろ!」

って。ちゅらバンドも趣味の集まりとは言え、人前でやる以上
自分達で進化していかないとな。みなさん今後ともよろしくです。

音楽イベントに接し、いい刺激を受けてマジメになったNIKKIでした(笑)
ライブは楽しいね!



今日のちゅらバンドはNIKKI、せいこりん、MURO、トントンミー。
また、店の定休日なのでちゅらママや常連さんたちにも見に来ていただき、
大変感謝しております^^
b080213-002.jpg




カチャーシー講座はもちろんママ。ところでママ、緊張するといいながら
回を重ねるごとにめっちゃ喋りが達者になってますなぁ~(笑)
b080213-003.jpg




19歳の女性ボーカリストさん
b080213-004.jpg




メインのギター奏者さん
b080213-005.jpg




音楽ライブや写真の撮影会などのイベントをされているバーです
b080213-006.jpg




お世話になりました!
b080213-007.jpg
スポンサーサイト
    19:14 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.02.14 Thu 21:19  |  朱鷺 #AGI7I832
人前演奏で益々腕を上げてますね!
演い奏後に観客からほめてもらったことなど私にはありません。うらやましいです。ホントです。そうそう時々ありるのは次のようなコメント。「声はいいよ」です。
 3/2(日)のアトラクションよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2008.02.14 Thu 22:28  |  かじまやぁ #-
NIKKIさん、ちびらぁーさん。
わんねぇ、三線はまてぃ練習すうぐとぅ、
いちゅんないんねぇわかいぶさんしが、その内ジョイントやろうねぇ。
  [URL] [Edit]
2008.02.14 Thu 23:06  |  まさたむ #-
久々コメントですいません(^^;;;

見に行きたかったなぁ・・・

教えてくれればよかったのに~~

次回はゆたしく^^
  [URL] [Edit]
2008.02.15 Fri 20:13  |  きしの屋 #-
>人前でやる以上自分達で進化していかないとな。

ホント、その通りですねー。
私も頑張らねば。

にしても…。
お客さんとの距離、近っ。
  [URL] [Edit]
2008.02.15 Fri 20:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
「声はいいよ」っていいじゃないですか!
僕は時々「でかいね」とは言ってもらえますが・・・(苦笑)
いやホント唄上手くなりたいですよ。焦ってます。
3月2日は三線2、ギター1の3人で臨みます。よろしくお願いします。



かじまやぁさん>
そんな、素晴らしいなんて・・・(と通訳入れときました 笑)
三線始めましたか!楽しみです。やろやろ~~
んで、発音教えてください。
らっくさんも頑張ってるのかな?
  [URL] [Edit]
2008.02.15 Fri 20:54  |  NIKKI #xnz7s2KM
まさたむさん>
すみません、今回はシークレットライブで・・・
て、ちゃいますよ(笑) 何個か下の記事に書いてますよ~
またお会いしましょう。3月2日かな?



きしの屋さん>
まず徹底的に個人練習、んでガッと集中して音合わせ~そして本番。
合同練習が少ない分、メンバー間で協力して結束を高めて、
いい演奏ができるように頑張りましょう。
・・・あかん、きしの屋さんほどプレッシャーかけられへん。
自分が気持ちいい演奏、にしておこ(笑)

ちなみにお客さんにはいろんなモンが飛んでたと思います(笑)
  [URL] [Edit]
2008.02.17 Sun 01:09  |  ゴンタ #-
こちらこそ、楽しい演奏ありがとう御座いました。
三線は初体験でしたが、楽しいかったです。
また、機会あれば是非お願い致しますね!
店のことも書いて頂きありがとうございます!
楽しい一夜の感謝!!  [URL] [Edit]
2008.02.17 Sun 21:04  |  いちち #-
きゃー、かっこいい!!

いつもながら最高ですな。
NIKKIさん、この前紹介した「ほっくら」さんって覚えてます?

彼のイベント来ませんか?
  [URL] [Edit]
2008.02.17 Sun 23:02  |  NIKKI #xnz7s2KM
いや~
今日はR-1とレッドカーペットでわろたわろた。
なだぎとナベアツはさすがだ~
でも一番はアントキの猪木!笑いすぎて腹いたい(笑)


ゴンタさん>
マスター、コメントありがとうございます!
お客さんも一緒に楽しく盛り上がれて嬉しかったです。
またお店にも遊びに行きたいと思いますので、
よろしくお願いします^^



いちちさん>
>きゃー、かっこいい!!

どっかで聞いたことあるネタやな(笑)
ほっくらさんのイベントって、いちちさんが
きゃー、かっこいい!!なあれでしょ?
今度教えてくださいな。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/365-458c0099
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。