FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

お寺でライブ!

3月2日の日曜日、高槻市の本澄寺にて
朱鷺さん主催による大工哲弘さんのライブの前のアトラクションタイムで、
ちゅらバンドもやらせていただきました。

改めまして、朱鷺さん大変お世話になりました。
イベントの大成功本当におめでとうございます。
また、アトラクションタイムの音響オペレーターのみねりんさん、
お手伝いが中途半端になってしまいすみませんでしたm(__)m
一日お疲れ様でした。気持ちよく演奏できましたよ。ありがとうございました。

僕は大工ネットに所属していませんが、
去年の奈良の観月ライブやこの日など、大工さんのライブを見る機会が続きました。
昨日は八重山民謡だけでなくバラエティー豊かな内容でしたね。三線を構えて
前を見据える凛とした姿に、凄いオーラを感じました。奥さんも琴に太鼓に唄に踊りにと
何でもできる方なんですね。素晴らしいライブであっという間の2時間でした。
個人的には、今好きで練習している宮古民謡「豊年の歌」をやっていただき
嬉しかったです。


さて、ちゅらバンド。メンバーは、きしの屋、せいこりん、NIKKI。
後でビデオを見たら、思ったよりかなりアカンかったが・・・^^;;
ま~いいのさ!気持ち良く演奏できたのでいいんです(笑)
ちゅら関係のみなさんもたくさん応援に来てくれて、
ほんと~~に嬉しかったです!!

今日を一緒に過ごしたみなさん、お疲れ様でした。
うーん、三線、沖縄、音楽大好きや~~

ちょいと解説(言い訳?)も加えつつ、動画置いておきますね。記念だからね(笑)
どれも簡単じゃなかったです。うんうん、各パートそれぞれよ~頑張りました!



かーずこと松田一利さんの「白雲流りてぃ」
初めて聴いた時、是非やりたい!と思った大好きな曲です。原曲のハモリはサビだけですが、全体をツインボーカルのようにやろうと作りました。アレンジって楽しいですからね。ま~ソロで歌う自信がないというのが元々ですが^^;今後もじっくり練習していきたい曲です。
 ♪動画はコチラ♪


「童神」
夏川りみバージョンを真似たバージョンです(ややこし 笑)
結構重大なミスしたけど^^;間違えた僕も気づいてる二人も何事も無かったように・・・
それでいいのです。頼もしいわ~(ご、ごめーん)
 ♪動画はコチラ♪


「かりゆしの夜」
盛り上げていただき嬉しかったです!最後の最後、ちゅら仲間のはしゃぎっぷりに集中力切れちゃいました(笑)さすがにごまかせない失敗をしでかしましたが、笑いをとれたので許してねぇ^^;しかし弾けてないよぉ・・・
 ♪動画はコチラ♪


ともあれ、楽しく演奏できて、たくさんの人と交流できて、
ビールも泡盛もガンガンいただいて、大工さんのライブを見て、
充実の一日となりました。


もういっちょ。
いちちさんのサークル、てぃんがーらの「島々清しゃ」
 ♪動画はコチラ♪

出番たくさんで大活躍だったいちちさん。お疲れ様でした!
てぃんがーらはレベルもそれぞれの15人(だっけ?)での演奏ということでしたが、
かなり合同練習したんやろうな~と思いました。
大人数の合奏・合唱って、ほんとに合わせることを意識した練習しないと出来ないもんね~
またまたサークルの結束が強まったのではないでしょうか!
これからもまたお互い頑張りましょうね(^^)v
MAXをじさん、うぇーきおばぁさんとも友達になれて良かったわ~
紹介ありがとう!
スポンサーサイト
    19:36 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2008.03.03 Mon 07:46  |  朱鷺 #AGI7I832
 nikkiさん、お疲れ様でした。
3人の息のあった唄三線本当にすばらしかったですよ。また、よろしくお願いします。
 
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 18:48  |  いちち #-
お疲れ様でした!
素晴らしい時間を過ごしました。また楽しみましょ。
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 19:22  |  みねりん #-
昨日はおつかれさまでした。
少しビバーブが足りなかったみたいです。ごめんないね。
また、せいこりんの三線あてマイクのスイッチが切れていたみたいでほんと申し訳なかったです。
きしの屋さんのギターの音量も少し足りないですね。
こうやっていつも反省しているみねりんでした。
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 20:29  |  きしの屋 #-
お疲れ様でしたー。
動画、あまりに恐ろしくて見れません(苦笑)
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 20:42  |  NIKKI #xnz7s2KM
先ほど本文いろいろ追加しました。
ちょ、あかん、仕事せにゃ^^;
みなさままた後ほど!
  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 20:56  |  五番街 #-
お疲れ様でした~!

緊張しましたが顔見知りがいると落ち着きま

すね~ 感謝感謝

これからもよろしく♪

  [URL] [Edit]
2008.03.03 Mon 20:59  |  muro #-
お疲れさまでした~
お客さん、ちゅらバンドの時はす~っとステージのほうに引き寄せられてましたよ♪
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 00:43  |  せいこりん #-
お疲れ様でした!ありがとうございました。
動画を見たらかなりへこみました。反省点は山程あるけど、次へつなげます!

でもなんだか楽しいステージでした(笑)


>muroさん
まじっすかぁ~?嬉しいですが!
お客さんが楽しんでくれるのが一番です(*^_^*)
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 00:58  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
大きなイベントの取りまとめ本当にお疲れ様でした!
頭が下がります。演奏の機会をありがとうございましたm(__)m


いちちさん>
お疲れ~~ 久々で楽しかったぜ~~(^^)v
今度は26日ね。またよろしくです!
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 01:05  |  NIKKI #xnz7s2KM
みねりんさん>
お疲れ様でした。一人で大変でしたよね~
自分の出番があると、なかなかお手伝いする余裕が無くて・・・
たくさん呑んじゃったし^^;;すみませんでした!
ヘッドホンで聴くとギターもよく聴こえます!
声はもうちょいエフェクトしていただくと助かりましたが(笑)
いえいえ、まず実力つけないとですね。
改めまして、音響ありがとうございました。気持ち良かったです。


きしの屋さん>
なんだかんだ僕も浮き足立ってもう・・・(苦笑)
後で冷静に見るのは確かにキツいですが、
盛り上がったので良しとしましょう!また頑張りましょ♪
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 01:16  |  NIKKI #xnz7s2KM
五番街さん>
ステージの五番街さんに送った僕の熱い視線、
気づいてくれて良かったですわー(笑)
なんかもうお互いウインドで会う気が全然しませんが^^;
またこちらでよろしくです!


muroさん>
応援ありがとうございました!
ステージからちゅらチームを見て安心しすぎたかも(笑)
もっともっと練習して、見ていただいてる方の期待に応えたいなと思いました!
muroさんもひとごとちゃうで~(笑)


せいこりん>
お疲れさま!
そやねん。なんか楽しくてしょうがなかったねぇ(笑)
いい所悪い所しっかり検証して、いいもの作れるように頑張りましょう!
これからもよろしく!
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 08:38  |  MAXをじさん #JalddpaA
本当にすばらしい一日でした。
また、お会いできることを楽しみにしております。
合掌
  [URL] [Edit]
2008.03.04 Tue 10:17  |  櫻花 #-
お疲れ様でした~。
やっぱ“華”あるというか、“勢い”があるというか、
St.Collinsいいっす♪
こんどは是非二胡も併せさせてくださいね~。
  [URL] [Edit]
良い感じじゃないですか!
さんぱらも、よろしくです!
  [URL] [Edit]
2008.03.05 Wed 01:50  |  NIKKI #xnz7s2KM
MAXをじさん>
着物似合いすぎです!
紹介してもらうまで絶対お寺の住職さんだと
思ってました(笑)またお会いしましょう。
合唱 もとい 合掌


櫻花さん>
あまり緊張しないのが良いのやら悪いのやら(笑)
櫻花さんの上等二胡もデビューさせないとね!
今度の練習で打ち合わせしましょう。


草野さん>
救いの言葉をありがとうございます(笑)
さんぱらすっかりご無沙汰ゴメンナサイ~
どうもあちこち書くのが苦手で^^;また必ずや!
  [URL] [Edit]
2008.03.05 Wed 23:58  |  パロ #-
先日はお疲れ様でした。
私も一緒に楽しませていただきました。

ちょうど会場についた時、NIKKIさん達がステージに上がる前でした。
間に合ってよかったぁ~
また、どこかでお会いした時にはよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2008.03.06 Thu 14:20  |  NIKKI #xnz7s2KM
パロさん>
どうもどうも、声をかけていただきありがとうございました!
一日楽しかったですね~
三線を通じてまたお会いする機会があるでしょう!
こちらこそよろしくお願いします(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/366-fc2c7888
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
