FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

プレイヤーズ天国その4

自分のもアップさせていただきます!

--演奏曲--
上い口説
三村踊り
豊年の歌~かにくばた
童神(せいこりん)
唐船どーい


・・・き、緊張しました^^;
が、楽しくて気持ちよくて(笑)、得るものが多くて、参加できて良かったです。
とにかく、唄も三線も、もっともっと研究して鍛え上げていかねばと思いました。
これは終わりの無い道ですね。


上い口説、かにくばた




童神、唐船どーい

スポンサーサイト
    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.03.28 Fri 19:27  |  櫻花 #-
ライトアップしたステージやと、更にいい感じ~♪
ますますステージに磨きがかかっていくってとこっすね。
  [URL] [Edit]
2008.03.28 Fri 21:49  |  いちち #-
改めて・・・。
昨夜は本当にお疲れ様でした。
口説も宮古民謡も三村も本当に良かった。
これで独学・・・と恐れ入ります。

唄三線ほど奥深い世界はないと信じています。
お互いに切磋琢磨して頑張っていきましょうね。

あ、それと動画をうちのブログにも下さいな。
  [URL] [Edit]
2008.03.29 Sat 02:15  |  NIKKI #xnz7s2KM
櫻花さん>
おうよ、素晴らしい音響に照明に、スモークまでいただけりゃぁ
そら気持ちよかったです(笑)
なかなか三線でこういうステージってないですもんね~


いちちさん>
改めまして・・・
お疲れ様でした!誘っていただきありがとうございましたm(__)m
今回は(いつもそうなんだけど特に)歌詞を全部覚えて臨むことを
自分の課題にして練習しました。
途中でぶっ飛ぶことがなくてホッとしてます(笑)
さ~明日からまた練習再開だ!次は来月13日の県人会の花見の余興です。
そうや、あれから一年かぁ・・・
  [URL] [Edit]
2008.03.29 Sat 19:50  |  朱鷺 #AGI7I832
朱鷺です。やはり、nikkiさんには師匠は不要と思いました。当方が、あれだけ苦労した「上い口説」を難なくこなしておられる。凄い!これは決して「褒め殺し」ではありませんよ。

 ところで、私の耳がおかしいのかもしれないのですが、「童神」のCDオリジナル曲では「ヘイヨー ヘイヨー」のところ、前の「ヨー」は「中」で歌い、後の「ヨー」は「中工」と歌っているのではないでしょうか?

 ビデオでは前の「ヨー」を「中五」で歌っているように聞こえます。
 私の「空耳」かもしれませんが・・・。
 
  [URL] [Edit]
2008.03.30 Sun 00:43  |  NIKKI #xnz7s2KM
朱鷺さん>
難なくなんてことはないですよ~(汗)
まだまだ唄メロをなぞるのに必死で、三線も安定してなくて、
人前で披露するには早い段階なんですが、どうしてもやりたかったので(^^ゞ
一曲目でかなり神経すり減らしました(笑)

童神のご指摘、さすがですね~ そうです、オリジナルとは違います。
で、これはズバリ、敢えてです。と言っても、これで確定してる訳ではないのですが、
特にポップス系はメンバーそれぞれ、あるいはみんなでいろいろやってみて、お、これええな、あれええな、てな感じで気持ちいい、かっこいいと思うカタチにアレンジしながらやってます。
許される範囲を超えるとまずいのでしょうが・・・
そのラインはよく分かんないっす(笑)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/372-8f468f0e
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
