FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

すっぽんと三線とフラ



この週末は忙しかった~
金曜日、県人会イベントの打ち合わせ(のつもり)でちゅらへ。
時々でてくる「今日は○○パーティーよ~」シリーズのすっぽんを食べて・・・

b080526-002.jpg
ちゅらに行くとしょっちゅう機会に出くわす「今日は○○ちゃんの誕生日パーティーよ~」
のスペシャルケーキ(ママが作ってくれます)を食べて・・・





土曜日、朝から仕事して、午後からは奈良県内の三線サークル合同練習!
各サークル、練習に参加する人数はばらばらなんですが、ちゅらからは3人で参加。
今回ホストのてぃだ花会さんはさすがの大所帯!圧倒されます・・・
キジムナーの会のクロちゃん、初めまして^^ 今後ともよろしくです。
「かぎやで風節」と「恩納節」をみっちり練習して、てぃーだぬ屋さんの2号店で
賑やかに宴会!これがあるから三線って楽しいんですよね~~
お疲れ様でした。お世話になりました。
ちゅら会のみなさん、次は6月7日(土)の13時~17時に合同練習。
6月8日(日)の17時~にちゅら会の練習です。

目標に向かって頑張りましょう!





日曜日、嫁さんと嫁ママが習っているフラダンスの発表会へ。
うーん、この世界も奥が深いようです。
曲や踊りの一つ一つに深い意味があるんですね。
沖縄の(特に離島の)唄や祭りに共通するものがあると感じました。
b080526-003.jpg


b080526-004.jpg
今日もまたビデオに写真に大変でした(笑)
ハワイにも行ってみたいな・・・



その後はまたまたちゅらへ。
みっちり練習をして、そしてシメはまたまたすっぽん(笑)
ハードな週末でしたが、すっぽんパワーで乗りきれましたわい^_^(ほんまか?)
    02:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.05.27 Tue 08:47  |  クロです #-
先日は楽しい時間をありがとうございました~
NIKKIさんはまさしく三線の申し子の様な方ですね、圧倒されました。

ちゅらの会の皆様にもユタシクです
  [URL] [Edit]
2008.05.27 Tue 18:51  |  太郎小 #czwcMj9s
超多忙の週末をスッポンパワーで!
でも今週末もなかなかにハードな感じですね

今てぃだ花では NIKKIさんの圧倒的なパワーに刺激をいただき
メラメラと燃えてております
  [URL] [Edit]
2008.05.28 Wed 01:03  |  NIKKI #xnz7s2KM
クロちゃん>
お疲れ様でした!
・・・だから、そんなエエもんちゃいますて^_^;
でも練習したり呑んで演奏するの大好きですよ。
一緒に頑張りましょう^^
ちゅらにも是非おこしくださいませ


太郎さん>
お疲れ様でした!そしてお世話になりましたm(__)m
刺激をあたえて、またあたえてもらって
これはどんどん楽しくなりそうですね♪
次回忙しくなりそうなのは今週、、、じゃなくて来週ですね
またよろしくお願いします!



ち、ちなみにワタクシ、先ほど誕生日を迎えました。
おめでとう~、俺。^_^; さぁなんか唄おう。まずはやっぱり・・・

きゆ~~ぬ~~~
(笑)
  [URL] [Edit]
2008.06.10 Tue 12:45  |  松 #PRUgPUJQ
お久しぶりです。
ハワイにも、うちな~んちゅ(移民)が沢山いて、県人会の活動も盛んなせいか、私もフラと沖縄って全く違和感感じません。

今度、家族で念願のワイハ~(初海外)へ行ってきま~す!
  [URL] [Edit]
2008.06.11 Wed 00:56  |  NIKKI #xnz7s2KM
松さん>
お久しぶりです!
松さんのブログはいつも読んでます!読み逃げですみません^^;

ワイハ~~~!
楽しみですね。うらやましいですよ~
準備段階からもう始まってますよね。
めっちゃいい思い出作ってきてください!(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/384-9801addd
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
