FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ホンモノ買いたいけど・・・

このクソ寒い中、車で聴く沖縄民謡は違和感バリバリな所が
最高なこの頃です。今日は雪降る中一人で唄ってましたよ(笑)

いまやインターネットに繋げりゃ、あちこちで三線の曲の試聴もできますが、
自分で音を出してみたい人、こんなのありますよ。

たった今、三線弾きたいのに手元に三線が無い!しかしパソコンはある!
という時に便利です(・・・たぶん使い方違います)
三線のチューニング(日本語で調弦、三線用語でチンダミ)にも使えます。

最近、三線を真剣に練習したいと思ってるんですよ。
ちゃんと基礎からやってみたいです。

そろそろホンモノの三線欲しいな・・・

でも安くはないしな。
ギターとかウクレレほど頑丈じゃないしな。
ムスコ、壊すやろな。
絶対触らない訳ないしな。
触るな!!と言うのはイヤやしな。




という理由で、今の所ウチにはカンカラ三線しかないのです。

3000円のウクレレは安心して持たせてます(笑)
b060207-002.jpg
♪この世はデジタル~ 気分はワイヤぁレス
「定価ブルーズ」by BEGIN
スポンサーサイト
    00:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.02.08 Wed 09:03  |  ミナ #-
人口皮なんて どうですか?
手軽な値段だけど すぐに音に飽きると話聞きますけど、、、

息子ちゃん カワイイっすネ
やっぱ からくり に出るべきですよ(^^)v。
  [URL] [Edit]
2006.02.08 Wed 18:46  |  NIKKI #xnz7s2KM
持って振り向くときにゴン、置くときにガタン、ポキ
人工皮でも本皮でもキケンは同じなんです(笑)

少しでも弾ければいいけど、マネだけじゃね・・・
あ、こいつカチャーシーは上手いですよ(笑)

ミナさん、新しい仕事頑張ってくださいね。
んで、いずれ雇ってください^^
即戦力でガンバリま!
  [URL] [Edit]
2006.02.08 Wed 20:45  |  かじまやぁ #-
http://www.ne.jp/asahi/ishigaki/ok/sankichi_kun/sankichi_dl.html
↑こんなのもありまっせ(^^)
時々練習してますが、なかなか弾きながら唄えません・・・。今度教えてください。
  [URL] [Edit]
2006.02.08 Wed 23:50  |  NIKKI #xnz7s2KM
サン吉くん情報ありがとうございます。
しかし、すでにパソコンの中に入ってま~す^^
そうなんですよね、三線は弾くだけじゃ面白くない。やるならやっぱり唄三線。

暖かくなったら琵琶湖で一緒に練習しましょ!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/39-05a3010d
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
