FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

BEGINの映画

来年の春、BEGINの映画「恋しくて」が公開されるようです。

サンスポの記事より。(3人組フォークバンド・・・って^^;)
b20060220-001.jpg

3人の高校時代をモデルにしたラブストーリーで、監督は
「ナビィの恋」や「ホテル・ハイビスカス」の中江裕司監督。

撮影はこれからで、主人公などもオーディションで募集している最中
のようです。BEGINの3人も脇役(笑)で出演するとか。
これは面白そうです。


それと、今年の「うたの日コンサート」の日程も
6月24日に決まったらしい。
これは、BEGINの呼びかけで、毎年6月23日の慰霊の日に
近い日に沖縄でやっているコンサート。今年は第6回。

一回、生で見てみたいんだよな。
おーし、今年はコレに合わせて沖縄行くか。今決めた。

まだ嫁さんに相談してないけど、家に帰って話する前に
ココ見るやろ。

よろしく(笑)

-----------------------
※後日追記
うたの日コンサート、6月24日でなく6月25日に正式決定しましたね。
スポンサーサイト
    12:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.02.21 Tue 22:47  |  taku #-
自分は、終戦の日か、広島、長崎の日に「反戦、反核、反○○○○」のイベントをやったり、参加したりしてます。こう言うイベントに参加(オーディエンスでも)する事が一番大切なんじゃないでしょうか。同じ過ちを、二度と起こしてはいけない!!ネバー・アゲイン!!メロディーも、詞(ことば)も、伝え難いから。。。
  [URL] [Edit]
2006.02.22 Wed 00:34  |  NIKKI #xnz7s2KM
そうだね。終戦から何年経とうとも絶対忘れてはいけないし、それでもなお世界中で起こっている戦争行為に対して、はっきりとノー!!という意思表示は大切だよね。

ただ・・・
この「うたの日コンサート」は、そういった断固たる、ある意味攻撃的な反ナントカの意思表示をするコトが主旨の集まりではなくて(もちろん根底にあるのは平和への願いだけど)、こうして今、ウチのガキみたいなちっこいのも、戦争を知らない俺らも、すべてを経験してきたおじーやおばーも、みんな一緒になって、こうして歌って踊れる幸せをお祝いしよう。「子どもの日」や「敬老の日」があるように、「うた」をお祝いする日があってもいいよね・・・

平和や幸せを維持するにはどうすれば良いか、カタチやコトバにして外に出すことも大切だけど、一人一人が自分で考えて、心の中にしまっておくだけでも効果は絶大なはずだよね・・・

さ~みんなでうたって幸せになりましょー!



というコンサートだと、俺は捉えてます(長! 笑)

動機は、好きなBEGINを好きな沖縄で見たいっつー、単純なもんなんだなコレが^^
  [URL] [Edit]
2006.02.22 Wed 12:27  |  sperry #yamyowWA
こんにちは~。コメントありがとうございました!
「うたの日」一回行きたいですよね~。
ボクの知人はこの日に合わせて毎年行ってます。
うらやましい・・・。
うたの日はブーテンさんの意思を引き継ぐものですよね。
「ぬちぬぐすーじさびら」
こういうことを実践していけるBEGINはすごい!

また遊びにきますね!
  [URL] [Edit]
2006.02.22 Wed 13:11  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん

いや~近くでいい人見つけたっス(笑)
これからどうぞよろしくお願いします。一度呑みに連れてってください!
(いきなりスミマセン。でも結構ホンキ)

ブーテン・・・
なんか最近テレビで見たぞ??と思ったら、見つけました。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-10354-storytopic-6.html
ついこの間放送あったんですね。番組は見ませんでしたが、
たぶん、その番組の宣伝を見て、記憶にあったのかな・・・
今となっちゃ、見逃したのが残念でした!

またいろいろ教えてくださいませm(__)m
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/47-60521de8
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
