FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

大敵・・・

今朝は寒かった!

ウチのマンションの駐車場、車のガラスが凍ってましたよ。
僕の車は立体駐車場の中段なので大丈夫なんですが。

この時期になると恐ろしい敵がやってきます。
それは、静電気!

バチバチッとくる度合いは人それぞれなんでしょうけど、
僕はほんとにいつもいつもやられて参ってます。

朝、自宅玄関を出て門を触る時

車の乗り降りでドアを触る時

仕事でお客さんの家に出入りする時

煙草でも買おうとコンビニのドアを開ける時

事務所に帰ってきた時

金属に触るときはもちろん、手を洗おうとして
水に手をつけるときも強烈にきます。

ま~毎年のことなので、タダでやられはしません。
危なそうな対象物に触る前に、2~3発そのブツに
超高速ジャブを入れます。
一瞬、指先が触れるか触れないかくらいの絶妙なタッチで。
(それでも、指の腹だと電気を感じて痛いので、爪を当てる)

なんとかこれで電気を逃がして、わしづかみ→直撃は免れてるんですが、

困るのは、これを人前でやる時。

お客さん宅で話が終わり、ご丁寧に外までお見送りを
していただけるような場合。それは大変ありがたいことなのですが、
最後、門扉に触れるときが最大の難関となります。

商談内容が、それはもう素晴らしいものであればあるほど(笑)
なるべくスマートに失礼したいので、
お客さんに背中を向けながら、肩を動かさずに手首のスナップのみで
にっくき門の取っ手にジャブをかまし、門から手を離さないように(ここがポイント)
外へ回り込み、今まさに闘っていることなど悟られないように
静かに閉めて笑顔で去る。


だれか、こんな苦労しなくても普通に帰れる方法教えてください。
スポンサーサイト
    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2005.11.22 Tue 09:18  |  ば@~ばら #W6545ECQ
これでも見て、研究してみましょう!

http://www.garafaku.com/ele/index.html
  [URL] [Edit]
2005.11.22 Tue 13:32  |  サチ #tQ725RIE
サチも人一倍、静電気溜まるみたい・・・・
研究しようっと・・・・
  [URL] [Edit]
2005.11.22 Tue 14:07  |  NIKKI #xnz7s2KM
ば@~ばらさん、ありがとう!見ました。鼻から牛乳、違う、目からウロコ。「ドアくらい気楽に開けたい!と思った事はありませんか?」って、なんて分かってくれてるんだ~(笑)

サチさんも僕も血液ドロドロなんかな?体質が原因だと悲しいが…
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/5-1540be81
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
