FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

一五一会と音来(イチゴイチエとニライ)

20060314194801
楽器屋にて、ひまつぶし&ひやかし(笑)

コレ初めて触ってみました。
値段の違いは2倍と少し。
音、響きの違いは4倍ぐらいに感じました!

音来の音が悪いのではなくて、一五一会が良すぎ。

こりゃ買うなら一五一会が欲しいな。

買えないけど(笑)


-----------------------
ここから夜追記

一五一会と言えばもちろんBEGIN
「うたの日コンサート」のホームページが出来てました!
http://www.amuse.co.jp/begin/utanohi.html

やっぱり行きたいな・・・
仕事の段取りつけられるかな・・・(タテマエ)
旅費捻出できるかな・・・(ホンネ)

4月より息子幼稚園入園、それは嬉しいです。喜ばしいコトです。
が!なんでこんなにカネかかるんじゃ~(苦笑)
スポンサーサイト
    19:51 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2006.03.14 Tue 21:26  |  まつばら #-
どんどん楽器が増えていきますねぇ~

三線はおいらには無理そう・・・・。
練習する時間もないし。。。
  [URL] [Edit]
2006.03.14 Tue 23:45  |  NIKKI #xnz7s2KM
>どんどん楽器が増えていきますねぇ~

あくまでも、増えてるのは
「持ってる」楽器じゃなくて
「欲しい」楽器ですけどね(笑)

確かに時間が無い!ので、時々、運転中の信号待ちの時間も無駄にせず(笑)
カンカラ三線の練習してます^^
  [URL] [Edit]
2006.03.15 Wed 18:40  |  sperry #yamyowWA
お~そんな楽器がどこにおいてあるのですか?
ニライは弾いたことありますけど、
一五一会はビギンのライブでみただけで・・・
最近は比嘉君がCMで弾いてるカナイも発売してますよね~たしか。。
  [URL] [Edit]
2006.03.16 Thu 23:26  |  NIKKI #xnz7s2KM
ヨーカドーの島村楽器です!
http://www.shimamura.co.jp/nara/index.php

ここがsperryさんの所に書いた、三線も置いて有る楽器屋です。
後々のメンテのことも考えると、この店で三線買うのは不安ですが(笑)
楽器の種類も多くて、教室やスタジオも充実してて、なかなか面白いですよ。

ちなみに・・・
ヨーカドーに入ってるHMVは、沖縄関係のCDはしょぼいもんですが、sperryさんち方面のタワーレコードは結構揃ってますね~
民謡もポップスも、ちゃんとミュージシャン毎にスペースがあるのがすごい!
ここ奈良で、そこまで有るのには感動モノでした。

カナイは、CMで聴く限りウクレレのような音ですね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/60-73c9579c
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
