FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

負けた・・・




韓国強し!
あんなに守りが固くて、ミスもしないとなると
打てない日本は勝てる訳がない・・・

韓国は、この大会に掛ける意気込みと集中力がすごいですね。
選手もみんなゴツいし、本当に強かった。






がしかーし!
勝った後、マウンドに大極旗ブッ立てて喜ぶあれは何だ!?
韓国のナショナリズムでは、あれは有りなのか・・・
あれを見た各国の反応はどうなんでしょう。聞いてみたいです。


それと、
実況(TBS)の松下アナはヒドかった・・・
これがまだ親善試合なら、相手選手を(異様に)持ち上げたり
余計な与太話に脱線するのもいいでしょう。

がしかーし!
こんな真剣勝負の時は、真剣に日本チームの応援一色でいかんかい!!

と思ってたら、案の定、本人のブログ大炎上。
試合開始後から、続々と非難ごうごうのコメントの嵐が(笑)
500件ぐらいの時はまだ読めましたが、今はコメント欄閉じてますね。



今後WBCってどうなるの?毎年続くんですか?
なんだかんだ、国際大会は見ていて興奮しますね。
日本のプロ野球も、選手はWBCの代表入りを目指してシーズンを戦う、
みたいな図式になってもいいと思うな~(サッカーみたいに)
果たして、全野球界最高峰の大会として恒例になるのでしょうか?

今回は「世界一決定戦」に対する準備というか、
認識が不足してたんでしょうかね。

出場辞退した松井とか井口とか、今頃「しまった!」って思ってるかも(笑)
いや、思えい!!




というわけで、テレビでずっと試合見てました。
その分今日は徹夜で仕事だ!(嘘)
スポンサーサイト
    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2006.03.17 Fri 23:13  |  ミナ #-
こんばんみ

おそらく アメリカは今回の大会で懲りてですね
来年は興味示さないんじゃないですかあ?
よその国でやったらブーイングの嵐でしょ

TV中継は観れんでした
昔、テニスの なんかの世界大会だったと思うんですが
解説が長島さんだったことありましたよ
当然 野球に例えた話でしたけど(笑)
それに比べたら松下アナウンサーはマシですよね。
  [URL] [Edit]
2006.03.18 Sat 03:00  |  NIKKI #xnz7s2KM
アメリカが決めたルールで
アメリカが決めた組み合わせで
アメリカが選んだ審判で
ここまでやってアメリカが勝てないなんて(笑)

ブッシュ大統領の数々の大誤審に比べりゃ、
ボブ(あの審判)の誤審なんてカワイイものかも。
ボブのせいで元気なくなった日本ですが、ボブのおかげでメキシコ奮起→
日本が準決勝進出できたとも言えるのでは。
アメリカの選手も被害者だった気がします。

メキシコGJ
日本頑張れ、最後に意地見せろ!

松下は・・・ホンマにヒドかったんですよぉ・・・
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/61-bac1baa4
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
