FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

がんばれ節~ありがとう

先日、沖縄在住のgangazeさんより、温かい言葉とリクエストをいただきました。

りんけんバンドの「ありがとう」

まだまだコソ練の最中です。披露するには早すぎる。
三線がヤバイ。歌いながらとなると更にヤバイ。
(実際歌詞覚えてません^^;)

しかし、せっかくいただいたリクエスト。
音楽は、楽しいのが一番!
上達するのを待っていたら、いつになるか分からない。
息子もまだぎりぎり3歳、なるべく若い時の方が面白い(笑)


一通り言い訳を並べ立てた所で、
酔いに任せて公開します。

がんばれ節(BEGIN)~ありがとう(りんけんバンド)
(WMV 2.18MB 1分19秒)


走ってますが、ライブ感重視ということで(笑)
スポンサーサイト
    00:22 | Trackback : 1 | Comment : 14 | Top
Comment
2006.04.12 Wed 07:08  |  かじまやぁ #-
あんたたち、たいへんさぁもぅ。
すぐ、いますぐに、おきなわに住みなさい。
  [URL] [Edit]
いやぁホントたいへんさぁもぅ。
入園祝いであっり乾杯!
三線上手くてあっり乾杯!
オジーと一緒にあっり乾杯!

大阪会参加したかったさぁ(涙)
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 09:45  |  sperry #yamyowWA
すごい~~♪
めっちゃ上手いですね!!
どうしたらこんな風に弾けるようになるの??
コツみたいなの教えてくださいぜひ!

ところで、どうしたらPCに録画できるのですか?
ボクも一回自分弾いてるとこみたい、自分で(((笑)))
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 14:11  |  NIKKI #xnz7s2KM
かじまやぁさん

そう言ってもらえるとうれしいな~
文字だけでも沖縄のイントネーションで聞こえるし。
さすがネイティブ!(笑)
明日来れますよね?
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 14:17  |  NIKKI #xnz7s2KM
けんけんさん

いやホンマ、上手かーないけど最高に楽しいです。
息子、夜はノリノリでしたが今朝はどうだったのやら。
緊張して、顔面蒼白で幼稚園バス乗って行ったんちゃうかな(笑)

んじゃ~、明日夜梅田で(笑)
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 14:28  |  NIKKI #xnz7s2KM
sperryさん

三線と歌がまだまだバラバラなので必死です。
シラフで一人ならもっとマシなんですよぉ
(ってもうエエか。こんなもんです、うん)

コツは、最初はとにかくゆっくりやって
手に覚えさせ、体に覚えさせって感じでしょうか。
苦手な所も繰り返し練習すると、ある日突然「あれ?」って具合に
自然に弾けるようになってたりする事ないですか?
毎日ちょっとずつでも触ることが、近道なんでしょうね。

あと泡盛(笑)


それと、これデジカメの動画撮影なんですよ。
だから撮るのも取り込みも写真と同じで簡単です。
WEBに上げるときは、HPビルダーに付いてるソフトで圧縮してます。
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 22:24  |  らっく #-
心の歌が聞こえる。。。
ほんまにうまいですね。

唄と三線って、あわせるの難しいですよね。
我が家では、ただの三線なってます。
いつになったら、唄三線になるのやら、、、

最後のたっくんの挨拶、かわいいですね。
  [URL] [Edit]
2006.04.12 Wed 23:41  |  NIKKI #xnz7s2KM
ははは、難しいけどゆっくり楽しくやりましょう

らっくさんのは、確か本皮一枚張りでしたよね?
毎日触ってあげましょうねぇ
時間が遅くて弾けないときは、なでなでだけでもね(笑)

「ども!」ってのは、BEGINのDVDの
栄昇のマネなんです^^
  [URL] [Edit]
ムービー保存して見たら大きい画面で見れちゃってNIKKIさんかなり顔真っ赤ですな(笑)今夜三線背負って大阪会頑張って来てください。
ところで島らっきょってあるじゃないですか。ウチのヨメさん昨年末那覇の居酒屋で食べて以来大好物なんですがこっちじゃ浅漬けというか塩もみ?みたいになったパックのしか売ってない。それもデパ地下とかですが...生の島らっきょってNIKKI-Networkで手に入ったりしません?もし入るなら手配をお願いしたい所存...よろしくです。ウチのアルコール処理班からのお願いでした(笑)
  [URL] [Edit]
2006.04.13 Thu 17:41  |  gangaze #-
ははは・・・
リクエストに応えていただいて、ありがとうっ!!
ほんとに、楽しそうですねー。
NIKKIさん、うまいです。私はまだ歌いながら弾けません・・・

なかなかうまくならないけど、ただ弾いてるだけでも楽しいですよね、三線は。
  [URL] [Edit]
2006.04.14 Fri 11:36  |  NIKKI #xnz7s2KM
けんけんさん

ぐげ~^^;
無理やり表示縮めてるだけではダメだったか(笑)
三線頑張りたかったけど、酔っ払ったら弾けませんでした~

さて島らっきょ・・・
生ですか。ルートありますよ。
http://sperry.ti-da.net/
↑sperryさんのように、自分で育ててしまうことです!(笑)

確かに近所で見つけるのは難しいですよねぇ
昨日はお店で食べました。沖縄料理屋さん探すのが早いのかな~
  [URL] [Edit]
2006.04.14 Fri 11:41  |  NIKKI #xnz7s2KM
gangazeさん

中途半端にもほどがある「ありがとう」ですみません(笑)

見てください!と言いに行くのも
なんか、ほれ、あれ、恥ずかしいので
コソっとUPしてここで待ってました(笑)

三線の音はほんとにいいですよね。
好きで触っていたら、そのうち勝手に出来るようになりますよ。
そう思いながらやってます^^
  [URL] [Edit]
くぅ...やっぱ自家栽培ですか。sperryさんとこで捨てるほど出来たら分けてもらおっと(笑)
  [URL] [Edit]
2006.04.15 Sat 00:51  |  NIKKI #xnz7s2KM
けんけんさん

僕もね~
育ててみたくなってるこの頃なんですよ
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/78-a6e9f386
がんばれませーんっ以前NIKKIさんがカッコよく弾いてらっしゃったので、いつかお会いした時は一緒に弾いてもらおう、とがんばってますけどがんばれませんごめんなーNIKKIさん。無理だわ(((笑))) 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ♪ 2006.07.29 18:34
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
