FUN TO WIND ブログ

スポンサーサイト

    --:-- | Top

宮古民謡館・民謡の郷




去年のちょうど今頃、初めて宮古島に行って以来
すっかり宮古島好きになってます。
(去年の旅行記は こちら )

その宮古島、写真の「砂山ビーチ」の近くに、
沖縄伝統の唄、三線を多くの人に楽しんでもらえるように、と
新しい施設が出来たようです。

miyakominyokan-banner01.gif んみゃーち!宮古民謡館・民謡の郷へ

(「んみゃーち」は、「ようこそ」という意味。
沖縄本島で「めんそーれ」、八重山で「おーりとーり」)


やったね!
次回の宮古島旅行の楽しみが一つ増えましたよ。
この週末は、宮古民謡「なりやまあやぐ」の練習しよ。

↑の、唄も三線も綺麗な演奏は みゃーくふつメールマガジン くまから・かまから
というHPの中で見つけました。


------------------------
話まったく変わって・・・

大阪の布施で、キムチ店を経営している釣りバカな弟が

HPに載ってるから見ろ!と言うので見てやりました。
4月19日(水)の、上段真ん中と右の写真が弟です。美味そやな、オイ。

トップページはこちら→ Angler's・1 
スポンサーサイト
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.04.21 Fri 13:59  |  sperry #yamyowWA
宮古島、行ってみたいなぁ・・・。
島で行ったのは久米島とヨロンだけやし。
今年は無理でも、来年は八重山のどこかには
行くつもりです!

アングラーって、釣りする人のこと?
友達にバサーっての?バス釣りのプロが
2人います。なんかその世界では有名みたい(笑)
  [URL] [Edit]
2006.04.22 Sat 00:29  |  NIKKI #xnz7s2KM
久米島もヨロンも行ってみたいですねぇ
ヨロンのプリシアは、冬場はウインドサーファーに人気なんですよ。
寒くなくて、風ビュービュー、施設も道具も揃ってるので。

バスプロのお友達とはすごい!
何でも、その道で食べてるプロの人って、尊敬しますよ。
「釣って、食う」って意味じゃウチの弟も当てはまるかな(笑)
  [URL] [Edit]
2006.04.24 Mon 22:10  |  mama #N0fGSRtA
はじめまして。
奥様のブログをちょこちょこ拝見させて頂いており、
偶然、こちらのブログへお邪魔したところ、
弟さんの写真を見てビックリ。。。
高校の同級生でした~
布施でキムチ店というのも風の噂で聞いて
いたので、多分、ご本人でしょうね。
昔より一回り大きくなっていますが^^
やっぱり世間は狭いなぁと思ってしまいました。

すごく関係ないコメントですいません!
弟さんに宜しくお伝え下さい~
  [URL] [Edit]
2006.04.24 Mon 23:07  |  NIKKI #xnz7s2KM
mamaさん>

コメントありがとうございます。
しかしびっくりですね~。驚きました!
おっしゃる通り、世間は狭いな・・・(笑)

ヤツも今や2児の親父ですよ。
もし、無性にキムチやチヂミや海苔巻きが食べたくなった時は

「韓流台所」(ハンリュウキッチン)
東大阪市足代南1-2-8(だったかな?)

にでもどうぞ行ってやってください^^
布施駅の南側の商店街にあります。
  [URL] [Edit]
2006.04.25 Tue 00:38  |  mama #N0fGSRtA
お返事ありがとうございます^^
実は、弟さんには私の結婚式にも参列してもらったのですよ~
しかも、お父様、お母様ともお会いしたことが
あるので、室生寺の写真ですごくお久しぶりに
再会させて頂きました^^;
お兄さま(つまりNIKKIさまですね)のエピソードも
何度か聞いた事があるので、
このブログに出会えて、なんだかすごく不思議な感動です♪

弟さんから、結構、お兄さんのお話やご両親のお話を聞く事が
多かったような記憶があります。
きっと仲良しなんだろうなぁと思っていました。
今でもそうなんでしょうね~

7月から、私もNIKKIさんの地元の王寺で
パートですが、働くことになりました。
もしかしたら、実際お会いするような機会が
あるかもしれないですよね~

ネット上って意外と懐かしい再会もあるんだなぁなんて
シミジミしちゃいました。
長々とすいません。

ちなみに、沖縄、生まれて一度も訪れた事がありません。
近いうちに行ってみたいなぁと思い続けているのですが。。。
また、ブログお邪魔させて頂きますね。
けいはんな公園、私も大好きな場所です♪
  [URL] [Edit]
2006.04.25 Tue 13:48  |  NIKKI #xnz7s2KM
mamaさん>

なぬ~(笑)
ウチの両親まで知ってますか!
弟、mamaさんの結婚式に出席もしてるとなれば、
きっとmamaさんのコト分かりますね。伝えますね。

ただ、唯一心配は、ヤツはパソコンとかインターネットとか
ちゃんと使えるのかどうかなんですけど(笑)
店構えて商売してるなら、まずブログからでもやってみ、
と言ってるのですが、いまいち苦戦しているようです。

7月から王寺でお仕事ですか。頑張ってくださいね!
毎日その辺りを走り回っております。

どうぞ、これからも遠慮なく見たり書いたりしてってください。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/82-5b6d6a24
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
