FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

暖めてたネタ

全国的に市町村の合併・再編が進む中、
昨年10月1日に、宮古島でも5つの市町村が合併して
「宮古島市」が誕生しました。

以下、別に大層な話に進むわけではなく・・・






今日、近所で買ってきた宮古島の泡盛「菊之露」。

「沖縄県宮古島市平良~」(合併後の住所)

とあります。何回かブログでも書いてる通り、普段一番よく呑む泡盛が
コレなんですけど、今日までに近所で買ってた菊之露は、まだラベルが

「沖縄県平良市~」(合併前の住所)

だったんですね。
いつか、「宮古島市」のラベルに変わった菊之露がウチに来た日には、
写真並べてネタにしたろ~・・・と一人ひそかに暖めていたのに、
油断してました。
「平良市」のラベルのビン、ついこの間捨てちったよ。
あれが最後だったか~。
シャッターチャンスを逃してしまい、ちと悔しいです^^;



まぁそれだけの話なんですけどね(笑)
    23:54 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top
Comment
2006.04.29 Sat 09:55  |  sperry #yamyowWA
帰ったら自宅の菊之露、調べてみよ♪
  [URL] [Edit]
2006.04.29 Sat 11:01  |  らっく #mIRbg7I6
うちの菊の露2本は、それぞれ平良市、宮古島市でした。

あ~、早くNIKKIちゃんに渡さないと。。。
  [URL] [Edit]
2006.04.29 Sat 21:07  |  ミナ #-
オイラは普段 泡盛呑まんから気づかなかったさあ

沖縄はココ最近雨ばっかだけど
GWは晴れ続きの予報ですよー
ちなみに今日は寒かった
4月にドライじゃないウェットが2回とは
ちょっと変カモ。
  [URL] [Edit]
2006.05.01 Mon 00:50  |  NIKKI #xnz7s2KM
全国の菊之露ファンの中で
ココ見てラベルを気にしてくれた方が3人もいるなんて
ネタを暖めてた甲斐があるってもんですよ^^

「平良市」ラベルの詰口日はだいたい半年~1年前の日付でした。
この「宮古島市」のは3月24日。

何となく、「平良市」ラベルの方が味が熟成されてた気がするのは
気のせいなのか、ホントにそうなのか・・・
  [URL] [Edit]
2006.05.08 Mon 15:02  |  gangaze #-
そういえば、うちの向かいにある居酒屋の常連のおじさんたちも菊之露がうまいって言ってました。
私は飲めないので、さんぴん茶ですが。
沖縄県は市の合併が多いですよね。やっと覚えたと思うと、また変わる・・・
  [URL] [Edit]
2006.05.08 Mon 17:13  |  NIKKI #xnz7s2KM
gangazeさん

いいなぁ。その向かいの居酒屋、行ってみてぇ~(笑)
さんぴん茶もおいしいですよね。好きですよ。

で、たまたまですね、最近本屋で「平成の大合併」だったかな?
そういう本が地図のコーナーにあって、パラパラめくってみたんです。
都道府県別に、合併が一目瞭然で分かりやすい本でした。


けど、誰があの本買うのかな~、とも思いました(笑)受験生かな?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://nwc29.blog37.fc2.com/tb.php/86-891ec50f
先日、NIKKIさんのブログで菊之露のラベルの住所が合併前か合併後か、という記事を見てウチのはどうかなぁ~と思って確認したら・・・「沖縄県平良市」でした~今は「沖縄県宮古島市平良~」だそうです。(ΦωΦ)フフフ… 沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ♪ 2006.05.03 09:38
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
