FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

ちゅらさ~4周年イベント終了



ちゅらさ~の4周年記念イベント(通称ちゅらリンピック)が
無事終了しました!

最終日の9日は平日にも関わらず、初めての方も多数来られて
これまたびっくりするぐらいの大盛況。

ありがとうございました。ママに代わってお礼申し上げます。
今日から通常営業、今後ともよろしくお願い致します。

次は、
11月2日(日)の奈良沖縄県人会の結成10周年記念イベントと
11月16日(日)の京都うたの日HI祭に向かいます。
またお知らせします!

b080909-012.jpg



b080909-015.jpg
    14:18 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちゅらさ~4周年イベントのお知らせ

来たる9月4日は「琉球遊処ちゅらさ~」4周年の記念日です。

そこでちゅらママより日頃の感謝の気持ちを込めて、記念イベントを開催します!


期間 9月4日(木)~9月9日(火)の一週間 (ちなみに、水曜日は定休日です)

★ボトルキープ半額!
 3合瓶(600ml)通常2500円の銘柄なら1250円
 一升瓶(1800ml)通常7000円の銘柄なら3500円

★飲み物(オリオン生ビール、泡盛グラス、ソフトドリンク)
 は2杯目まで半額!

★日替わりでママの手作り料理一品サービス!

★9月6日(土)のみ、
 男性4000円 女性3500円でママにお任せコースの
 時間無制限飲み放題食べ放題となります!
 ちゅらバンドも張り切って演奏します。
 まだステージ経験の無いメンバーも頑張りましょう。


いつもの人も久しぶりの人も初めての人も、この期間に是非是非お越しくださいね!
(もちろん、それまでとかその後もよろしくです~ 笑)


「琉球遊処ちゅらさ~」
奈良県生駒市小瀬町39-1(近鉄生駒線 南生駒駅より徒歩2分)
TEL 0743-77-0077
b080909-001.jpg


※8月31日・記。この記事、期間終了までトップに掲載します(^_^)v
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

6日のちゅらさ~



琉球遊処ちゅらさ~
ただいま4周年イベント週間の真っ最中です。
写真は6日の土曜日、飲み放題食べ放題の日のママの挨拶。
1階、2階とも大盛況でした(^^)

ちゅらバンドもミニライブで盛り上げましたよ。

しかし!一番はエド・な○は○さん。
ああ~写真載せてぇ

ありゃ最強だわ~(笑)
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ホールで演奏

b080824-002.jpg


昨日、8月24日はちゅらから歩いて1分の南コミュニティセンターで演奏しました。
めったにないホールでの演奏、事前に(あんまり 笑)呑んでないという、
いつもとは違う緊張感の中5曲。
最後は客席みなさんカチャーシー!ではなく、NHKのど自慢のエンディング(笑)
のような大手拍子の中、気持ちよく演奏できました。
出来は、、、メンバーそれぞれいいとか悪いとかあると思いますが、、、
大きな事故も無く(笑)なかなかだったと思います!
三線もよく揃ってて良かった。これは練習の成果ですね(^_^)v
お疲れ様でした!また頑張りましょう。


♪国頭サバクイ




♪平和の琉歌(動画)


♪童神(動画)




b080824-001.jpg

    22:19 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

最近の活動




久しぶりのアップです。
この夏はプール行きまくりで恐ろしく日焼けしました。
でもここ何日かでめっきり秋の気配・・・夏の終わりを感じて寂しいス・・・
琵琶湖開幕で騒いでる人達もいるみたいですが・・・
そろそろ行けよ^^;;


--最近の活動と今後の予定--
8月3日(日)
密かに豊中祭で演奏してきました。もちろんメインステージではないですが・・・(笑)
しかし自分でもなかなかの出来!お客さんにも喜んでもらえました。


8月13日(水)~14日(木)
「第一回 ちゅらサマーフェスティバル 《湖 人》 ~みずうみんちゅ~」
ということで、ちゅらファミリー20数名で琵琶湖の近江舞子へ!
いや~~、泳いで呑んで食って唄って盛り上がりました。
民宿の縁側でプチライブ(笑)も頑張りました。


8月24日(日)
今度の日曜日です。ちゅらのすぐ近くのホールで演奏します。
ちゅらバンド08夏バージョンもこれで区切りかな。
ビシッと決めましょ!


9月4日(木)~1週間ぐらい
↑は「琉球遊処 ちゅらさ~」4周年の日。ママより皆様へ感謝の気持ちを込めて
イベントを開催します。詳細は改めて!
    02:19 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

生駒どんどこまつり




♪豊年音頭



8月2日の土曜日は、ちゅらさ~のある地元生駒市のお祭りに
先週に続き模擬店とバンド、セットで参加しました。

セットリストは先週と同じ。
やってる本人達は、相変わらずあちゃ~ってなこともありながらですが(苦笑)
評判良かったのでOKです!ありがとうございました。

夏のイベントはホント楽しいですね(^_^)


b080803-002.jpg
開店前の景気付け!
今日も一日頑張りましょう



b080803-003.jpg
ちゅらバンドも
店頭ライブで盛り上げます



b080803-004.jpg
開店~閉店まで大盛況
完売御礼!



b080803-005.jpg
今日は息子も出演
周辺の幼稚園の合同企画で踊りました(^_^)



b080803-006.jpg
千鳥の漫才タイムはさすがの大入り!
うーん、ここでもっぺんやりたかった(笑)



b080803-007.jpgみなさんお疲れ様でした!!

    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

奈良エイサーまつり



暑いどころじゃなくて、熱い熱い熱~い真夏の太陽の下、
奈良エイサーまつりに参加させていただきました。

ちゅらバンドの演奏曲は

第一ステージ
・国頭サバクイ
・平和の琉歌
・豊年音頭

急遽リクエスト?ステージ
・国頭サバクイ
・島人ぬ宝

そして最後は僕とま~ちゃん(白保出身の頼れるメンバーです)で
エイサー7連の地方に一緒に参加させていただきました。
(もちろん分かる部分だけついていくダミーでございます^^;)

今回のちゅらバンドは、月桃の花歌舞団の大太鼓とジョイントです。
中尾さん、ありがとうございました!カッコよかったですよ~~
そしてPAのみねりんさん、パワーアップしたいい音をありがとうございました!

b080727-003.jpg



b080727-012.jpg

今回は三線、太鼓、三板の他に、銅鑼やチリンチリン(←正式名称わかんないす)も導入。
短い練習期間でよくこなしてくれましたね~(^_^)
女性メンバーの髪飾り(でいいのかな?)は櫻花さん手作り。
今回もまたみなさんモテモテでした(笑)



b080727-004.jpg



b080727-013.jpg

出来は、、
し、しまった^^;;という点もいろいろありつつ(冷や汗)
見てる方々には非常に盛り上がっていただき、大感謝です!
嬉しい事です。演奏は思いっきり楽しくできました。
いろいろあかん部分は修正、調整して次に向かっていきます。
って次はもう今週の土曜日ですね!
メンバーのみなさん、頑張りましょう(^^)/

月桃の花歌舞団のみなさん、久しぶりに会った朱鷺さん、
なんくる三線倶楽部のみなさん、そして灼熱の中お店を頑張ったちゅらファミリー

みなさんお疲れ様でした!

b080727-007.jpg



b080727-008.jpg



b080727-009.jpg



b080727-010.jpg



b080727-011.jpg

    02:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

夏が始まった!

昨日の話。


↑去年の今頃、顔をつけるのは子供用の浅いプールで一瞬だけ、
が精一杯だったのが・・・



b080722-002.jpg
特訓を重ね(笑)



b080722-003.jpg
(一応~~)クロールで泳げるようになりました。
もちろん風呂ではなく、スイミングに通っての成果ですが(笑)
ちなみに僕、水泳はそこそこ得意で(^^♪
子供クラスのインストラクターをやっていたこともありました。



b080722-004.jpg
昨日は11時からプールが閉まる夕方4時半まで
泳ぎっぱなしでした。やったるで~~ぃ


-----------
さてちゅらバンド。
この夏いくつかライブの機会があります。まずは今週末、27日(日)の
「奈良エイサーまつり」に出演させていただきます。

先日の日曜日は、いつもの店ではなく音楽スタジオで練習しました。
10年ぶりぐらいにドラムセットで遊べて楽しかった~
b080722-005.jpg


今回のテーマはネーネーズ&エイサー大太鼓とのコラボ。
気合入ってます。さて、上手くいきますように!

場所は奈良公園の登大路園地(奈良県庁の向かい辺りです)
エイサーまつりは11時~15時。「琉球遊処ちゅらさ~」も模擬店として出店します。
    22:17 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

出演の予定

あ~~~
ブログも放置しだすとずるずるになってしまいますね(汗)
仕事関係がめちゃ忙しいです。

が!三線も相変わらず忙しくやってます。

最近と今後の予定
 7月 1日(火) とある市役所で演奏してきました

 7月27日(日) 奈良エイサーまつり@奈良公園・登大路園地

 8月 2日(土) 生駒どんどこまつり

 8月 3日(日) とあるお祭りの余興

 8月24日(日) 月桃の花歌舞団のミュージカルの前座@南生駒せせらぎホール

 8月30日(土) 宝塚てぃんがーら設立2周年イベント

11月 2日(日) 奈良沖縄県人会設立10周年イベント@ならまちセンター

11月16日(日) もしかしたら京都うたの日HI祭??


今のところざっとこんな感じです。
関係のみなさま、一音一声入魂で頑張りましょう!
それぞれ詳しくはまた。
    01:32 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

レセプションを終えて



15日の奈良沖縄県人会結成10周年記念レセプション。
改めまして、幕開けで一緒に演奏した各サークルのみなさま、

お疲れ様でした!!

かぎやで風節で僕達の演奏で踊ってくださった琉球舞踊の両先生、
お世話になった役員のみなさま、温かく見守ってくださったみなさま、

ありがとうございました!!


県内4つの三線サークル20数名、頑張りましたね~
人数が多いと音の粒を揃えるのが一番大変ですが、
今回その点はすごく意識を集中して、練習以上の演奏ができたと思います。

それでも、どう聴こえたのか不安でしたが・・・
ご祝儀評価(笑)もあると思いますが、たくさんのお褒めの言葉をいただけて
ほっとしました。嬉しい。

まだまだなのはもちろんです。
各自三線弾ちゃ~として、自分の課題、合同演奏での課題、地方としての課題など
ひとつひとつクリアしていきましょうね!更に更に頑張りますよ~

今回やった、かぎやで風節と恩納節。11月のイベントでは演奏曲増えるのかな?
これからもよろしくお願い致します。


しかし・・・
豪華絢爛で楽しい宴会でしたねぇぇ^^
上の写真はいただいた資料。ゆっくり読んでます。
参加できて本当に光栄です。

あきらさんのお言葉
クロちゃんのレポ

にリンクさせていただきます。
(て、手抜きじゃないですよ^^;;)


本当にお疲れ様でした!
    22:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

下地勇さん!

20080615160427
下地勇さん
「おばぁ」に涙(T-T)

---------
改めまして・・・
15日は、奈良沖縄県人会の10周年記念のレセプションにて
奈良県内4つの三線サークルで幕開けの演奏をしました。

・・・が!

こちらを先に書かせてくださいまし

b080615-005.jpg
沖縄、宮古島からのスペシャルゲスト
下地勇さん

実はこの日をめ~~っちゃ楽しみにしていたのですが、
勇アニキ、、、、か、かっこよすぎ!!

b080615-003.jpg


b080615-004.jpg


b080615-002.jpg


b080615-001.jpg
あまりにもニヤけてる自分が恥ずかしいので
これは小さいので(笑)
いや~~~~
しびれた!

自分達の演奏についてはまた書きます。
こういう機会に参加させていただき、大感謝です。
    02:25 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

すっぽんと三線とフラ



この週末は忙しかった~
金曜日、県人会イベントの打ち合わせ(のつもり)でちゅらへ。
時々でてくる「今日は○○パーティーよ~」シリーズのすっぽんを食べて・・・

b080526-002.jpg
ちゅらに行くとしょっちゅう機会に出くわす「今日は○○ちゃんの誕生日パーティーよ~」
のスペシャルケーキ(ママが作ってくれます)を食べて・・・





土曜日、朝から仕事して、午後からは奈良県内の三線サークル合同練習!
各サークル、練習に参加する人数はばらばらなんですが、ちゅらからは3人で参加。
今回ホストのてぃだ花会さんはさすがの大所帯!圧倒されます・・・
キジムナーの会のクロちゃん、初めまして^^ 今後ともよろしくです。
「かぎやで風節」と「恩納節」をみっちり練習して、てぃーだぬ屋さんの2号店で
賑やかに宴会!これがあるから三線って楽しいんですよね~~
お疲れ様でした。お世話になりました。
ちゅら会のみなさん、次は6月7日(土)の13時~17時に合同練習。
6月8日(日)の17時~にちゅら会の練習です。

目標に向かって頑張りましょう!





日曜日、嫁さんと嫁ママが習っているフラダンスの発表会へ。
うーん、この世界も奥が深いようです。
曲や踊りの一つ一つに深い意味があるんですね。
沖縄の(特に離島の)唄や祭りに共通するものがあると感じました。
b080526-003.jpg


b080526-004.jpg
今日もまたビデオに写真に大変でした(笑)
ハワイにも行ってみたいな・・・



その後はまたまたちゅらへ。
みっちり練習をして、そしてシメはまたまたすっぽん(笑)
ハードな週末でしたが、すっぽんパワーで乗りきれましたわい^_^(ほんまか?)
    02:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

合同練習

金曜日はちゅらにて、合同練習をしました。
第一回目の今回は、とりあえず3つのサークルから計8人。少人数でしたが
1時間半ぐらい(だったかな?)「かぎやで風」をみっちりと、「恩納節」を少し。
かなーーり充実の練習会となりました。
奈良沖縄県人会のイベントに向けて全員真剣です。

・・・これ、精一杯練習を重ねて本番をやった日にゃ~
感動で泣いちゃうかも(笑) それぐらい真剣です。

練習後はもちろんそのまま宴会。
いつものように何じゃかんじゃの弾きまくりの唄いまくりです。
みなさんお疲れ様でした!

ちゅら会の有志のみなさんも頑張りましょうね!
しばらくの間、自分にもメンバーにもちとスパルタでいきやす(笑)
とにかくお手本を聴いて聴いて聴きまくってください。
ちょっと歌えるようになってきたら、工工四(声楽譜)を穴が開くほど見ながら、
細かい所を覚えていきましょう。

いや~古典の練習、難しいけど充実感があって楽しいですね^_^
    00:30 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ちゅらBBQ



昨日は山城町森林公園にて、ちゅらのお客さん主催のバーベキューでした。
総勢30人ぐらいで、唄あり踊りあり一部合コン(笑)あり、
天気も良くて楽しかった!野外三線は気持ちええ~

b080504-002.jpg


寸劇「十九の春」(笑)
b080504-003.jpg

三線弾きだすとすかさず太鼓、三板、指笛が入ってくる。
うーんこのノリ、やめられませんな~~♪

明日は子どもの友達繋がりでまたバーベキュー
行き先は偶然にも同じ場所(笑)
    21:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

沖縄県人会のお花見!



昨日の日曜日、
去年に続いて今年も奈良沖縄県人会のお花見に参加させていただきました!
座開きの「かぎやで風節」(てぃーだぬ屋のサークルのみなさんと合奏)と、
ちゅらバンドの余興タイムでやってきましたが・・・

いや~~~

楽しかった!(^^)

盛り上がりました。こういう宴会の賑やかしは最高です。
(去年のこの花見会が、人前デビューのきっかけだったんですよね~)
みなさん、お疲れ様でした!!

--演奏曲--
娘ジントーヨー
童神
オジー自慢のオリオンビール
豊年音頭~唐船どーい

b080413-003.jpg


b080413-002.jpg


b080413-005.jpg


b080413-004.jpg


b080413-006.jpg


b080413-009.jpg





---------------

b080413-015.jpg
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
