FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

男は

20080429143432
外でラーメン
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今日のちゅらは

20080427004132
北海道のししゃもと石垣牛とアグーと
赤霧島と諸白
うぃ~
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

ちゅら

20080330232142
今夜も音楽な夜
楽しい~
…けど帰る
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

今度は大雪

20080209211843
↓でまた降るかな?って言ったけど、こんなに降るとはー!

でもようやくスタッドレスの効果発揮できて嬉しかった(笑)
毎年履いてるのに出番無かったですからね~

明日は凍結でやばいかな…
知ってる人は知ってる、ウチの坂…
    21:18 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

平成20年 元旦

20080101082912
あけましておめでとうございます!
ますます唄三線にはまっていくような気がする今年ですが、
春にはウインドも復活し、します(笑)
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は早朝より関空に来てます。
さ~、お見送り終了。と言うわけで三が日は一人で留守番…
だ、誰か遊んでくれー(^^;)
    08:29 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top

奈良に民謡酒場が!?

20071125212623
この3日間のうちに、ちゅらの2階にステージができてました(驚)
ママが、今日楽しみにね~、というのはこれだったのか(笑)
床、壁、天井に手を入れる本格リフォームです。
後はカーテンとか飾り付けとか…
なんかすごいことになってます!
    21:26 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

そして地元

20071123011646
この時間でも生演奏。
いい夜だ~
    01:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

寒い夜は

20071123001837
沖縄おでん!
横のはイカ墨まみれのイカの刺身。
たまりまへんな~
    00:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

公民館ライブ

20071110140728
さー、はりきってやってきます!
    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

収穫祭

20071104113316
みかんの収穫祭で明日香村に来てます。

穫っても穫っても無くならないみかんよりも、
この巨大豚汁鍋に驚いた(笑)
    11:33 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

さて!

20071021142726
席もばっちり!

-------------

改めまして・・・
琉フェスから一夜明けました。
ひとこと、、、

つ、疲れた!

昨年、一度パワーダウンしたと思われた琉フェスですが(ちなみにレポはこちら
アリーナ席が椅子無しの自由席に戻った結果、ステージと客席のあの一体感も戻り、
大盛り上がりでした。それは良かったのですが、

僕もまた、呑んで歌って踊ってウロウロして寝て・・・
の繰り返しであっとい間に終わるという、一昨年のパターンに
戻りました。半分ぐらいしか覚えてません^^;
自分でも不思議なんだけど、ドームの琉フェスはすぐ酔って眠くなります。
室内、巨大、暗い、音でかい、人多い、な雰囲気でそうなるのかな?
ドームも4回目の経験だったので、僕自身もマンネリ化して
集中しようという気が無くなってる、のは感じました(苦笑)

そーいう訳で、中身の無い報告ですみません^^;
これだけは見るぞ!と頑張ったのは、
エイサーの3団体(中でも一番楽しみだったのは京都琉ゆう会です^^)と
下地勇と、新良幸人withサンデー。
そして、、、2番目に登場した登川流のみなさんの中の
「遠くてもキンジョーさん」でした^o^

そうそう、一番の収穫は、初めて金城実さんの「南洋帰り」を生で聴けたこと!
この唄大好きなんですよね~。


・・・さて、そろそろ来年あたりは、夏の夕方から野外で、
なんて琉球フェスティバルだといいなぁ。
三線やエイサーの音は、やっぱり空の下で聴きたいです。
このような大イベントは特に!
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top

あり乾杯!

20070929222314
野外ライブ、大盛り上がりで無事終了!

これから打ち上げでございます!
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

大正エイサー祭り

20070916180827
京都琉ゆう会、沖縄かりゆし会は、さすが琉フェスの常連!さすがです!
    18:08 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

天国で・・・

20070831211956
今から見ます。一人でちと寂しいが…

近所のかみかみさんでもけーへんかな(笑)
    21:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

地元の夏まつり

20070721180529
しまったー、三線忘れた(笑)

ってか、人の演奏見てると
自分も無性~~~にやりたくなる!
    18:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
