FUN TO WIND ブログ


    --:-- | Top

連休

20090504142620

今日は一人近場で三線練習。

曇り空でいまいち冴えないけど…

今年のGWはだらだらで終わりそうです。
ま~こんな時こそちゃんと練習しとくかな
    14:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

パソコンで

20090411175337
ブログ見れません。
テンプレートいじらないといけないみたい…
    17:53 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

おはようごさいます

20090406063023
今日は富士山を見に来てます
    06:30 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

白雲節



http://www.youtube.com/watch?v=wvn29JohWX8&feature=player_embedded

好きな唄です。
特に大城美佐子さんの白雲節が好きで、それを参考に練習中。

・・・まぁもちろん全然できませんけど(汗)
聴き苦しい所は許してもらって(笑)、今こんな感じです。


そろそろ外で三線弾けますね。
この唄はやっぱり海で白雲を眺めながらがいいなぁ
    00:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

ちゅらママと


久しぶりにデート(笑)
歌うは今井美樹(字これ?)のプライド
    01:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

機動戦士ガンダム

ネットしてるとその日その時によって
おお!っというツボに突然ハマったりするので
何故に今日これ?というたいしたいきさつは無いけど、今日はガンダム。

ぐぅ~~
とりあえずこの二つがよかった。一気に記憶が蘇る~~
これ見て速攻泣ける人、今度呑みに行ってカラオケ行こうぜ(笑)


機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士~ダイジェスト~



めぐりあい宇宙~Mobile suit GUNDAM Ⅲ



ガンダムの思い出と言えば、
小学生の時に最初のTVシリーズに夢中になって、
映画3部作で完全にやられて、、、
大学の時は軽音楽部の部室で大小いろんなスピーカーを無理やりアンプに繋いで、
ガンダム部員(笑)が集まって徹夜でビデオ見てた。
ビームライフル構える時と発射の音がたまらんかったな~~(笑)

初期ので燃え尽きたので、その後のは知りません!
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

WBC優勝!2連覇!

いや~~~
やった!

前回大会のようにブログに書いたりしてませんでしたが、
期間中は仕事もせずにちょいと手につかなくなりながら
応援してました。

嬉しい!

今大会の熱いレポはこちらに任せて(笑)
記念のアップだけしとこう。

さて、今からは特番やらニュースやらが楽しみ(^_^)


何度見てもいい。鳥肌立つ




やっぱりイチローはかっこいい!で、城島もすごい
    20:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top

布袋寅泰!

新年2発目。
地道にやっていきます(笑)

今日ってか昨日、NHKの「SONGS」という番組。
楽しみにしてたんです。布袋寅泰特集。

いや~~~~~
カッコええ。カッコええ男てのは、年を重ねる程にますますカッコよくなるよな~

高校時代、実はBOOWYのコピーバンドに燃えてた日々が蘇る・・・(笑)
当時大ブームということもあってライバルはわんさか居て、
ギタリストとしても、バンド単位としても
他の奴に負けへんぞーと頑張ってたなぁ
大学の軽音楽部に入った時は、ギターやってる奴が多くて、しかも上手い奴が多くて
挫折してドラムに転向したんやったなぁ

・・・とかいう話はおいといて、
こんな時、しかも明日はいつもより早よ起きなあかんのに!
という状況にも関わらずはまってしまうのが、ようつべ~

気づけば4時間ほどどっぷり。

布袋さん、カッコいいス
またエレキギター買っちゃおうかな


BAD FEELING
めっちゃ好き。カッティングたまらん。
おーいぇーあっぱっぱーなれでぃふぃーそーばっみー




BAD FEELINGの演り方




こ、これは感動



BOOWY、布袋ネタ、誰か食いついてくれる人、
こんどカラオケ行こうぜ(笑)




と言いつつ三線はもちろんコツコツ頑張ってます。
難しいけど、、、とにかく練習あるのみだ!
    03:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

新年!

明けましておめでとうございます。


年末、ROOKIESの長時間再放送スペシャルのおかげで
何もできず・・・
ああ、5月の映画が楽しみっス。

年始、NHKアニメ・MAJORの長時間再放送スペシャルのおかげで
何もできず・・・
そのままの勢いで劇場版まで見に行ってもーた。
ああ、テレビの新シリーズが楽しみっス。

誰かこの二つに食いついてくれる人いますか?(笑)

3日にようやく初詣に行き、新年が始まりました。
もう十分呑んだ。食った。寝た。

今日は事務所にちょいと初出勤。
明日っからエンジンかけます。
今年もよろしくお願いします!

b090103-002.jpg


b090103-003.jpg


b090103-004.jpg
新春初ライブは聖子ちゃんでした(笑)
いや~~、マジそっくりだし上手い!プロですねぇ
    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top

Merry Christmas



詳しくは改めて、などど書きながらそのままになりそうなTDR旅行。
結局そのままになりそうなので(笑)撮ってきた写真の中から
クリスマスなショットを並べます。

みなさまベリーメリークリスマス



ディズニーシー
b081223-001.jpg




b081223-002.jpg




b081223-003.jpg




b081223-007.jpg




泊まったのは今年オープンしたディズニーランドホテル
b081223-009.jpg




ディズニーランド
b081223-014.jpg




b081223-015.jpg




b081223-017.jpg




b081223-018.jpg




b081223-020.jpg




b081223-021.jpg

よかった。クリスマス期間に間に合った。
今日明日過ぎてしまうと、なんかね(笑)

久しぶりのTDR、満喫でした。しかしま~人多すぎ、ほんとにここだけは
不景気とか関係ないですね。比べ物にはならんけど、事業者の立場での
目線で見てしまったり・・・。ってほんと恐れ多いんだけど(汗)
改めて尊敬しました。いい仕事してるなぁ。
ああ、単純にゲストになれんこの気持ちはなんなんだろう(笑)
いい勉強した気分でした。


さ~年末です。
忙しなるど~~
    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーリゾート一泊二日の旅。
車ぶっ飛ばして行ってきました。

キレイやった~
詳しくはまた。






b081215-002.jpg





    04:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

08沖縄旅行

b081124-002.jpg

忙しいわ更新さぼるわでちと日が経ってしまいましたが、、、
先月、仕事の合間をぬって、ってか時間をひねり出して
一泊二日で沖縄へ行ってきました。
かなり強行でしたが、ど~~~しても行きたくて。

たったの2日間でしたが、朝イチと最終のフライトで
思った以上に満足の旅ができました。

ああ沖縄。
しょっちゅう行けたらいいのになぁ・・・
行くのはいいけど、帰りが寂しくてしゃないすね(苦笑)

ともあれ、二日間とも天気良し、まだまだ暑いのなんので最高でした。


ちょい寄りからじっくり寄りまで、立ち寄ったところ

瀬長島
名桜大学
もとぶ食堂
きしもと食堂
備瀬のフクギ並木
古宇利島
恩納村の海岸
国際通り
園田公民館
コザ(ゲート通り、パークアベニュー)
勝連城跡
平敷屋公民館、神屋(拝所)
海中道路
伊計島
泡瀬干潟
最後にもう一度、瀬長島


b081124-001.jpg




b081124-003.jpg




b081124-004.jpg




b081124-005.jpg




b081124-006.jpg




b081124-007.jpg




b081124-008.jpg




b081124-009.jpg




b081124-010.jpg




b081124-011.jpg




b081124-013.jpg




b081124-012.jpg


最近一気に寒くなった上に風邪ひいてまいってたけど、
また沖縄行けるように頑張ろ!
    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

京都うたの日HI祭

大きなイベント、行ってきました!
とりあえず写真だけ先に。
これまた全部は無理なので、撮れた分だけです。
また書きます。みなさま、お疲れ様でしたー



-----------------

という訳で改めて。
第四回京都うたの日HI祭に参加させていただきました。
有志の方々による手作りの入場無料イベント。企画段階から本番まで
お話を聞くと実行委員の方々には本当に頭が下がります。
(みなさんスタッフであり、出演者でもあるので大忙し)

BEGINが沖縄で始めた「うたの日」の趣旨に賛同して
京都でも始められたこのイベント。
うたや音楽が好きな人たちがたくさん参加される中、
「ちゅら会」も6人で行きまして、5曲を演奏。

b081116-002.jpg


さて、内容は良し悪しそれぞれあったと思いますが
(というか僕自信、やらかした~~~という部分があり、実はお恥ずかしい^^;;)

お客さんに楽しんでいただきたいという想いで頑張りました。
うたの日の温かい雰囲気に乗って、楽しく演奏させていただきました。
メンバーのみなさん、お疲れ様でした。
スタッフや他の出演者のみなさんにもお世話になり、ありがとうございました。
大人数での打ち上げ、これがまた楽しかったです!

そして、久々に会ったかじまやぁさん、らっくさん、
来ていただいてありがとうございました。
結琉ちゃんに初めて会えました。もう~かわいいっす!


【演奏曲】
国頭サバクイ
安里屋ゆんた
かりゆしの夜
バイバイ沖縄
豊年音頭

動画も少し。 ♪国頭サバクイ、バイバイ沖縄、豊年音頭
(マイクの都合で三線の音がちと弱いです)


---------------
一部ですが、他のみなさんの写真です

ハモンズさん
b081116-003.jpg



琉ゆう会 今回もすごい!チムどんどんでした
b081116-004.jpg



大城敏信さん
b081116-006.jpg



SHINKAさん
b081116-007.jpg



なぁ さん
b081116-008.jpg



ふく★やま さん
b081116-009.jpg



みんなで歌います
b081116-010.jpg



SHINKA三線部
b081116-011.jpg



最後はカチャーシー♪
b081116-012.jpg



おつかれうぃっしゅ(笑)
b081116-005.jpg
    01:52 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top

第2回奈良沖縄フェスタ




2日の日曜日は、奈良沖縄県人会の結成10周年記念イベント
「第2回奈良沖縄フェスタ」でした。

いや~~
朝早くから夜中まで、関係者のみなさん本当にお疲れ様でした!
満席のならまちセンターで盛大に行われた大イベント、
ちゅらバンドも参加チームのひとつとして頑張りました!

上の写真は幕開けの「かぎやで風」。
奈良県内の2つの琉球舞踊教室と、4つの三線サークルの合同企画です。
地揺の三線は、6月のレセプションの時よりもぐっと増えての33人。
頑張りましたよね~。改めまして、練習、リハ、本番お疲れ様でした!


さてちゅらバンド。今日は5人で3曲というステージをやりました。
b081102-006.jpg

このイベントは奈良県内の琉舞、三線、エイサー、祭太鼓など10団体と
特別ゲストの池田卓さん、登川流師範の宮里政則さんが出演するという
盛りだくさんな内容なので、三線サークル関係の持ち時間は10分。
3曲そのままやってはとても10分では足りないので、かなりアレンジして
詰め込みました。

いつもの如く、メンバーそれぞれ小事故や中事故いろいろありましたが(笑)
大事故まではなく、お客さんにも盛り上げていただきました。
とにかく楽しかったし、楽しんでいただけたのが何よりです!

【演奏曲】
平和の琉歌
かりゆしの夜
バイバイ沖縄

ちと動画も載せちゃいますよ。
♪かりゆしの夜、バイバイ沖縄(3分36秒)



準備や出番の都合で全部の写真は撮れませんでしたが、
一部掲載させていただきます!

きじむなーの会
b081102-007.jpg



平敷屋エイサーたもつ会
b081102-008.jpg



柳清本流 松島とし子先生 「夏姿」
b081102-009.jpg



玉城流「円の會」平良富士子先生 「遊び仲風」
b081102-010.jpg



特別ゲスト 池田卓さん
b081102-011.jpg



少しお話もさせていただき、一緒に写真も撮りました(*^^)v 気さくでいい~人でした!
b081102-012.jpg



大トリは登川流師範、宮里政則先生とかでなーバンドのみなさん
b081102-013.jpg



最後はカチャーシーで大盛り上がりです!
b081102-014.jpg



ちゅらファミリー♪
b081102-015.jpg
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top

ライブスタジオ58

この3連休は、土日の2日間ライブ出演でした。
まずは土曜日、京都山科のライブスタジオ58にて、
京都うたの日HI祭のクライマックスカウントダウンライブ2days!です。

次の日が奈良沖縄県人会のイベントの為、
ちゅらバンドメンバーみんなという訳にはいかず、
僕とせいこりんで出演し(せいこりんは県人会イベントは用事でNG)、
ライブの後半は58の店主さんやうたの日HI祭の実行委員の方々とセッション♪

今月16日に開催されるうたの日HI祭に初参加ということで、
自己紹介も兼ねてのライブ出演。
温かい雰囲気の中で楽しくやらせていただきました。ありがとうございました!
うたの日HI祭当日もどうぞよろしくお願いします!


【演奏曲】
国頭サバクイ
秋の踊り
固み節
繁昌節
童神
安里屋ゆんた
島人ぬ宝
涙そうそう
唐船どーい
    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
■プロフィール

NIKKI (奈良在住)

Author:NIKKI (奈良在住)

■カテゴリー
■最近の記事
■最近のコメント
■LINK
■バックナンバー
■ブログ内検索
■最近のトラックバック
